July 28, 2005

19時の海

今日は本当は都内に出る予定だったのだけど、台風一過でいろいろと海小屋の仕事もあるかな〜なんて思い、タイマッサージサロンのほうにお伺いをたて、大丈夫そうだったのでこちらに留まることにした。だって、だって、だって〜いい天気なんだもん。

昨日ちょっと早朝近くまで作業していたから、朝は遅く起きたのだけど、それでも空はどピーカン。汚い空気を台風の風が吹き飛ばしてくれたみたいで、対岸の伊豆半島がくっきり。富士山も夕方にはくっきり。これは秋から冬にかけての風景は素晴らしいぞ〜なんて思うけど、ちょうどそのときハワイ島にまた行く予定なので、秋谷にはいないんだよな〜。それがすごく残念。来年以降もこの場所に居られるといいんだけど!

夕方まで家でいろいろしてたのだけど、夕陽の時間になっていてもたってもいられず、自宅の風景をデジカメで撮ったのち、一色へと向かう。途中、長者が崎で夕陽が雲に隠れそうだったので、台風の残り波と戯れるサーファーと富士山と夕陽をバックにデジカメで撮影。

choja_sunset.jpg
もう少しいいカメラで撮影したらもっとキレイだろうなあ


一色海岸に到着するころには、既に太陽は隠れてしまっていた。でも今日は泳ぐ気まんまん!日中今日はかなり気温も上がったので、海小屋アネックスの裏でちょいと水着になり、そのまま波の中へざぶん!と突撃する。既に水の中にいるのはサーファーだけだったけど、夜になる前のまだ少しだけ明るい海に浮かんで、ショアブレイクの波に巻かれてボディサーフィン。こんな時間に海に入るのは初めてだったけど、海独り占めで、水もそんなに冷たくなくてホントに楽しかった!
「まさかこの時間から海に入るとは」と言われたけどね(笑)
そして水中ハウジングに入れていたデジカメで、海の中から波と風景を撮る。暗くなっていて露光が難しく、かなりピンぼけな感じになってしまってるけど、それはそれでまたよし。

isshiki_shore.jpg
夕方から夜になるほんの一瞬の時間の海

海からあがって海小屋アネックスで身体を拭いたりしてると、先日マッサージを受けてくれたお客さんがいて、ご挨拶。そしてなんと後輩を連れてきてくれたってことで、30分リフレを希望され、水着で濡れたままそのままマッサージをすることに(笑)。
前も、半スタッフみたいな男の子にマッサージした次の日、お友達連れてきてくれたんだよな〜、ちょうどその日は水曜日で海小屋にはいなくてできなかったんだけど、そうやってリピートしてくれたり、お友達連れてきてくれたりするのは、一応、私のマッサージがよかったからそうしてくれたっていうことだと思うし(た、たぶん・・・)すごくうれしいこと。

波音を聞きながら受けるマッサージ、でも本当にいいんだよ〜。体験してない方、夏はあっという間です。ホント是非受けにきて!!

その後、お腹が空いたので、海小屋マナのほうでグリーンカレーゴーヤチャンプルー添えを食べ、ビールを一杯飲み、スタッフの人たちと楽しく過ごす。そしてふと空を見上げると、なんとすごい、今日は星がいっぱい見えるじゃないか! 毎度定番の北斗七星や夏の大三角形だけじゃなくて、南の空には大きくさそり座さえ。さそり座は南のわりと低い位置に見える星座なので、都会だと光害でなかなか見ることができない星座なのだ。私は旅先でしか見たことがなかったんだけど、今日みたいな空気の綺麗な富士山も見えるような日なら、葉山じゃ見られるんだな〜って一人で大感激。
夏の大三角形近くにある「いるか座」っていうかわいい星座があるんだけど、そいつはかなり等級の低い星で構成されてるので、さすがにそれまではわからなかった。

てわけで今日もいい一日。仕事はあまりはかどらなかったけど、これからがんばります(笑)

July 27, 2005

台風な一日

最初は三浦半島に突入か?といわれていた台風だけど、結局少しそれていったみたいで、それほど被害もない様子? とはいえ波はなかなかすごい。夕方様子をみに秋谷海岸に行ってみたら、いるわいるわ、サーファーさま。なんとなーくここのサーファーは年齢層が高く落ち着いてる感じがして、なかなかよい。

今日こそバリバリサロンのページをつくる予定が、結局掃除もサイト作成も中途半端、1ページだけようやくアップしました。ふぅ〜

akiya_typhoon.jpg 
水着の上からレインウェア、防水仕様カメラでGO!
akiya_typhoon2.jpg
間近でみると結構波が高くておっかない

(台風一過、追記ありまーす)

7/27 台風一過、ホントいい感じに晴れました。伊豆半島も富士山のふもともくっきり目の前!って感じ。天城山あたりが家の真正面あたりにあるのかなあ?こんなに景色がいいのは引越してきて初めてのこと。初島もぼーっと浮かんで見えたりして。日差しもセミも心なしか本気度が増してきてる。さあかこれからお盆まではTheニッポンの夏!てな日々を楽しむぞ〜♪

salonview01.jpg
富士山はてっぺんが隠れてしまってるからわかりにくいかな
summercloud.jpg
本気度高めの夏の空!

July 23, 2005

やっとサイト2ページ目

いやはや・・・いろんなサイトからせっかくリンクしてくださってるというのにトップページしかないサイト、それが今のモアナブルー。さっきようやく2ページ目をアップさせた。メニューと価格。これがなかったらいったいいくらなのか、どんなことやるのか全然わからん!っていう重要きわまりないページである。
同時にサロンのご案内のページもアップしたかったんだが、とりあえず時間切れ。日曜日までには仕上げるつもり。
(写真はないけどつづきはあり!)

ところで今日の三浦半島、やたらと涼しい。しかも週末なのに雨予報。これじゃあマッサージの人どころかビーチに人がいないよ〜(^^; でも雨の日の海の家ってとても落ち着いてて私は結構好きだな。それにマッサージも500円引きなので(笑)よかったらみなさん一色海岸「海小屋」に遊びにきてくださいね。
ちなみに今日の大阪地方、昨日もだったが最高気温34度。こちらは25度。えらい違い!!

July 21, 2005

海辺の毎日その3

海の日の月曜日、朝からkahanaさんがマッサージを受けにきてくれた。前日のパーティにも参加いただいてたのだけれど、本当に彼女が葉山にいて、そして応援メッセージをくれなかったら秋谷に本当に引越をしたかどうかわからない、と思うくらいの人。まだ葉山に家を借りるかどうか迷っていたときに、「絶対お客さん第1号で行きます!」って力強く言ってくれたのが本当に心強かったのだ。

その後、サロンのサイトを今日こそつくるぞ!と思っていたら、海小屋のムラポンから電話。「イベントがあって人手が欲しいのでよかったら手伝って」とのことで、夕方前に出かける。さすがにすごい人だけど、連休の最終日だったこともあり、人が引くのは比較的早かったかな。

ちょっとがんばって洗い物などしたからか、お酒飲んでいいよ〜といわれたので、空きっ腹にワイン飲んでかなり調子がよくなっていた奈々子さんに引きずられるように、ラムをいろんなもので割って飲んでたら、なんとなーくいい気分になってきてしまう。

家に帰ってきてもそのちょい酔っぱらいな気分が続いていて、めちゃくちゃ眠いのにメッセンジャーで友人を呼びつけ、深夜のチャット大会。タイプミスだらけだったけど(笑)楽しかった。がしかーしそんなことするんやったら、はよサイトの1ページでも作れや〜という心の声。うーむ。

umigoya05.jpg
海小屋アネックスとマッサージ小屋を海から見るとこうなる


そして昨日、火曜日の海小屋はkazさんのライブの日。
いつもマッサージしてると隣でやってて聞こえてきてたんだけど、今日はじっくりと見せてもらった。ギターの音色もジャンベ(アフリカの太鼓)も、その場で音を重ねて録ってそれを使ってまた音を足して一人でライブを行うのだけれど、改めてみると本当にすごいな〜。曲も音も最高!

そしてふと思ったのだけど、今までの人生の中で、私は今いちばん生の音、ギターとかボーカルとか、波の音も?を聞いている気がする。
海の家では、ほぼ毎日のように誰かのライブがあるし、こないだはギタリストのすごい即席アコギセッションを間近に見ちゃったし。

やっぱり生音ってすごい。全然違う。ハワイ島にいたときにフラのレッスンにときどき行ってたのだけど、そこでは練習も常に本当の音。カヒコ(古典フラ)ならクムフラ(先生)がイプ(太鼓みたいなの)を叩いて歌うし、アウアナ(現代フラ)なら、友達のウクレレ兼ボーカルの人をクムが連れてきてやる、みたいな感じで、フラよりもそれが聞きたくて行ってたようなものなんだけど。

そのときも思ったけど、やっぱCDとかでは絶対このライブ感とか感動って味わえない。それはいくらバーチャルでテレビやインターネットで情報があって疑似体験できたとしても、本物の旅には絶対に逆立ちしてもなにしてもかなわない、というのと同じことなのかもしれない。

July 20, 2005

海辺の毎日その2

日曜日は、お友達を家に呼んで、「モアナブルーお披露目会」という名のおいしいもの食べようパーティ。もっと多くの人に声をかけるつもりが、準備が間に合わず、ギリギリになってテキトーに呼んだ感じになったのだが、結局一番多いときで12人くらいがいたので、まあまあの人数になった。
でも面白かったのがそのメンバー、2人を除いた全員、私も初対面か2回目に会う人、またはここ1ヶ月以内に知り合った人だったということ。

そのわりには、なんか妙にまったりと和み度の高い、そしてみなさんとてもいい感じに交流していて、ホスト的には大変楽な(っていうか何もしてない、ごめん!)会でございました。特に、お料理好きのぺんちゃんとあねもねちゃんは、朝から葉山港の朝市に行って野菜やコチという魚を仕入れてきて刺身やあら汁にしてもらったり、もともと仕込んであったというすばらしい食材を使って、魔法のほうにいろんなオードブルとデザートを作りまくってくれた。本当に感謝!
最初から飛ばしていたふたりは、しかし途中でご陽気になられたり、大変ぐっすりお眠りあそばされたりしてましたが(笑)

akiya_sunset02.jpg
秋谷海岸の夕陽 この日の夜は海に月の光が照らされ、光の道ができていた

13時スタートということになっていたのだが、ハワイ的スタートで、ダラダラと2時過ぎくらいから人が集まり始め、20〜22時半くらいでゾロゾロ帰っていくいいパーティでした。
途中で食材が足りないか?ってことで、同じ会社の3人組におつかいで佐島漁港に散歩がてら行ってもらい、採れたての生ダコとアオリイカ、アサリをゲットしてもらう。佐島のタコはたんに茹でただけなのに、すっごい美味しかった!日本人でよかった〜(笑) タコ飯にしたいゆで汁だったんだけど、お米がないからといって捨ててしまい、みんなから批難されてた人約1名。

そして夜、みんなに試しにプロジェクターで秘蔵のイルカDVDを見せてみたら、イルカと目があった(と言い張る人続出)とたん全員目がうつろになっていき、気がつけば6人くらいがソファや畳やいろんなところで寝てたという、すばらしいアルファー波効果も証明されたりして。

このお披露目会、また第2弾企画してます。たぶんお盆頃。参加希望の方はメールくださいませ♪そのうち案内しますが、またギリギリになるかもしれないので(^^;

July 19, 2005

海辺の毎日その1

ここのところ毎日毎日が本当に刺激的でブログに書くネタが多すぎてどれを書いていいかわからないほど。
現実が楽しすぎると記録さえおっくうになるのね・・って感じ。旅行記を書くときなんかはいつもそうなんだけど、旅が終わって、そのあとまだ余韻が残っているころではなくて、それが少し収まってきて、印象に残ったことだけが記憶に残され始めたときに旅行記を書くほうがなんとなくいいものが書ける気がする。ってまあたいした文章ではないけど。

海の日を入れた3連休でだいたい梅雨は明けた。その2日ほど前から水温がぐっと上がって、一色海岸午前12時の段階では26度になっていて、そのせいか急に海の色が昆布色になった・・。ヒグラシが鳴き出して(大阪のアブラゼミとはえらい違い!なんか風流って感じする〜)ビーチにはパラソルが並びはじめた。ちょっと派手な感じのおねーちゃんや大量のガキンチョも現れ、これぞ夏!って感じ。でも葉山の海岸は今のところあまりガンガン音楽かけまくる迷惑なヤツとかヤンキーとかいないので非常にいい感じであります。
(つづきもありまする)

umigoya04.jpg
海小屋アネックスの超居心地がいい椅子

土曜日は海小屋でマッサージ。お友達が団体でBBQを予約してたり、東京からマッサージ受けにきてくれたり、夏は浜が社交場ってわかる気がする。木曜日にもお友達のお友達、みたいな方が私の噂をきいてマッサージ受けてくれたし、本当に人のつながりってすごいなぁ。
マッサージ後もスタッフとして店を手伝い、まかないを食べつつビールを飲む。数日でまた波のサイズがアップしていてとてもいい感じの音。

こないだ10年ぶり!ぐらいにボディボードしたら筋肉痛が次の日すごかった。けどまたこの日も海に入りたくなるくらいな感じだった。

July 15, 2005

やっとトップページができた

久しぶりにWindowsを起動させて、名刺とかチラシなどを作っている。
やっぱりibookだと画面が狭くてやりにくいんだよな〜。ibookを17インチモニターにつなげてやればいいのだが、だったらウィンドウズでもいいかなという感じだなぁ。今ネットは光ファイバー入れてるのでアップロードもダウンロードもあっという間。

ずーっと後回しになっていたサロンのサイト作りにもようやく着手。すでにもう宣伝してもらっているサイトもあるし、チラシにも思いっきりURLのっけてることもあり、本当にそろそろちゃんとやらんとヤバイのだ。海の日には海小屋で大きなイベントもあるらしいし、連休明けにはALL about Japanのカフェごはんのところにリンク先として掲載されることになったし。

sunset_sky.jpg
最近梅雨空が続いてる葉山周辺。早く梅雨明けしてほしい!

いろいろ今週も行事がたくさんあるのだが、なかなかブログを書く時間がない。
とりあえず今トップページだけなんとか体裁整えたやつができたので、とりあえずアップしてみた。
Moana blue http://www.moanablue.com/
まだあと7ページもつくらねばならぬ。原稿はだいたい出来てるんだけど、デザインとコーディングがこれからなのだよな〜うーむ。明日しかまともにやる時間がないのだが大丈夫か!?私。

そして明日は逗子の駅近くで、フラやウクレレライブなどがあるハワイアンフェスティバルがあって、お友達に会いにいく予定があるし、土曜日は海小屋で仕事、日曜日は自宅でサロンのお披露目会という名目の単なるパーティ?をする予定なのであった。遊びの用事が多いのだが、用事は用事だしな〜。
とりあえずトップページ見た感想など書いてくださるとうれしいです〜

July 08, 2005

初泳ぎ

木曜日は海小屋の日。朝から結構いい天気でいい気分。お仕事道具をカブに積み込みいざ出陣!平日で特にイベントもない木曜日。でも海は今までで一番いい!やっぱり青空って最高だな〜。昼になって気温も28度とかなり上がっている。今日こそ泳ごう!などと思いつつ波打ち際をビーチグラス拾いしつつマッサージ小屋に戻ってくると、何やら人影が!? 

その正体はご近所にお住まいの海小屋専属?カメラマンの信吾さんで、あまりの天気のよさに「こりゃーやばい、撮るしかないでしょう」ってことで急遽撮影に来たらしい。そして海小屋LOHAS−SPA(という名前になったらしい高床式小屋)のほうも撮影してくださることに。
やっぱりプロは違うね〜もちろん機材も違うんだけど、セッティングとか細かいコーディネートとかもささっとやって素晴らしい!

私も今日こそ!と思って今日は何枚も写真を撮影。本当に、本当にここどこ?って写真ばかりじゃないかしら〜(自画自賛)
(写真の下にも続きあります)

isshiki01.jpgisshiki02.jpg
一色海岸

ujigoya01.jpg
海小屋anex厨房から外を見る
umigoya02.jpg
マッサージスペースを撮影するカメラマンshingoさん


そして夕方4時頃、今年の初泳ぎ(じゃなくて、今年の日本での初泳ぎだ!)を敢行! はっきりいって子供しか泳いでなくて、しかも海小屋オーナームラポンの息子なっちゃんに「あ〜!」とかいって見つけられてしまい、一緒になって波打ち際で波乗りごっことかした。今日は大潮で波も少しあったので水中は結構にごにごしてたけど、でも水温も思ったほどは冷たくなくて(21度と言ってましたが)すっごく気持ちよかった。やっぱ海はいいね〜砂浜も波打ち際も大好きだけど、海の中に入るとまた別の世界が待っている気がする。

その後、急激に雲行きがあやしくなってきて、6時を過ぎるころにはものすごい雨雲が。雷が目の前で炸裂して落ちたり(江ノ島あたりで死亡事故になったらしい・・お気の毒様です。その瞬間光って音が鳴るのが同時だった・・こわかった)ドラマの一シーンのようなウソみたいな土砂降りが10分ほど続いたかと思うと、急に穏やかになって、1時間後には夕やけが見えたり、本当に海はドラマチック。

そう、そして昨日は七夕。そして新月で大潮。七夕なんてすっかり忘れていたよ。そういえば去年は小笠原にいたんだなーその頃。台風がようやく過ぎて、ケータにお泊まりダイビングとかしてたんだった。うーん、それから1年、いろんなことがあったなあ。そしてまさか去年の今ごろ、今のこの状況を誰が予想できただろうか?そして来年の今、私はいったいどこで何をしてるんだろうか?

umigoya03.jpg

isshiki03.jpg


July 05, 2005

リゾート気分満喫

今日は朝から海小屋マナでお仕事。思ってたより天気もよくていい感じ。といっても朝からマッサージのお客さんががんがん来るはずもなく、まだ開店して間もなくていろいろとやるべきことがある店の仕事のほうを手伝って過ごす。日中の厨房担当になった方がなんと以前のお仕事仲間で、葉山におられることはついこないだ偶然知ったのだけど、まさか同じ店で働くようになるとは!いや〜びっくりですな。

もうひとり同い年のサイちゃんと3人で店の片付けをしつつ、常連さんのお客さんとも話しつつ、ご飯も食べつつって感じでまったりと過ごす。
当然BGMは波の音、まかないご飯食べてるだけなのに、「ここってどこのリゾート?」みたいな感じになってるのがすごい。そして今日もカメラ持って行くの忘れた!!不覚!明日からは水中ハウジングも一緒にもっていこうかな〜。

朝にふらっと立ち寄りに来られた方が、夕方マッサージ受けにきてくれることになり、「やった〜一般のお客様第一号!」なかなか幸先よし。

(つづきまーす)
floatingfish.jpg
まるで浮いてるみたい

そして夕方4時からはカズさんという方のジャンベ(アフリカの打楽器だと思う)のワークショップ。初めて叩いたのだけど、なかなかおもしろかった!
3人で違うリズムで叩きあってセッションみたくなったりして最高〜。
5時半過ぎからはカズさんのアコースティックギターとジャンベのライブを生で聴きつつ、マッサージをするという贅沢。
あまり告知をしてないためお客さんも今はまだあまりいらっしゃらないので、ほとんど貸し切り?みたいな感じだし。
その後もう一人、マッサージを受けてくださる方も登場し、結局夜8時半ごろまでマッサージしてました。今日は夕陽は全然ダメだったけど、波が結構高くていい感じの音だった。やってる方もこれだけ気持ちいいのだからマッサージ受けてる方は本当に極楽だろうな〜と思う。

ついでに夕食までまかないもらっちゃってそのままご飯食べながら夜の海を眺めて過ごす。
結局12時間近く一色海岸にいたけど、全然苦じゃなかったな〜ホント楽しい!!
あ、火曜日はいつもこのジャンベのワークショップとライブをやられるそうなので、お近くの方は是非!波の音にギター、最高でした。

そうそうもうひとつお知らせ。
湘南ビーチFMという葉山マリーナ発のFM局があるのですが、その中でうちのオーナーがコーナーを持ってるそうです。
そのブログがありますので紹介しておきますね。信吾さんというカメラマンの方が素敵に写真を撮ってアップしてくれています。
on the coconutisland

July 03, 2005

サロンのサイト作成中

今日明日と時間が少しある。7月オープンと言っておきながらどんどん後ろにずれこむ自宅サロンのほう。少し前に店名を決めてドメインも取った。

サロンの店名は「Moana blue モアナブルー」といいます。moanaとはハワイ語で「海」のこと。アラモアナショッピングセンターの「モアナ」、シェラトンモアナサーフライダーの「モアナ」ですね。海が見えるこの秋谷のロケーションで、海やイルカ、ハワイの写真に囲まれて、リラックスしてもらいたい、そんな風に考えてつけた名前。結構気に入ってます。

(つづきもあります)
graduation.jpg
夕陽の中で卒業パーティ


で、ハワイの写真をサイトに使おうと思って今まで撮り貯めた3000枚を軽く超える写真を見ていたら、なんだかすごく懐かしいような切ないような気持ちになった。ちょうど去年の今頃は小笠原にいて、その後ハワイに行ったのだけど、いろいろとしんどいときも、仲間たちと支え合って、海で泳いだりアイアンマンのイベントに参加したり、バーベキューしたり。当たり前なんだけど、写真を見ていると毎日がすごく充実していて、そしてもう二度と戻らない時間なんだなあってつくづく感じる。

本当に輝いている時間というのはいつまでも輝いていて、しんどいこともたくさんあったけど、それらも含めて自分にとってかけがえのないものになっていて、あの時間があったからこそ今があるともいえるし、ずっと時間は流れ続けていて止まることはないんだなあと改めて思ったのだった。

今年の夏も、今しかないんだ、そんな風に思う。だから一瞬一瞬を大切に生きていきたいし、そうしないと何のために生きているかわからない。
あの頃はよかったと後ろを向いた人生じゃなくて、常に今が一番と胸を張って言える、そんな風に過ごしたいと思うのだ。

海開きとマッサージデビュー

7月1日、梅雨真っ盛りだけれど、夏の始まりでもある、そんな一日。
あいにく雨が降っていたけれど、一色海岸でも各海の家がオープンした。たまたまモノを置きにいく用事があったので夜に顔を出したのだけど、雨だろうがなんだろうが、海の家ってやってるのね〜。っていうか海小屋でもオープンを狙って?結構たくさんの人がいた。夜、雨音と波音が混じった音を聞きながらのBBQ。少しお手伝いしたのだがとても楽しかった。荷物を置いて帰ろうとしたら「もう帰るの?」とか言われ、雨が小康状態になるのを待っていたらそのまま結局閉店まで居残ってしまったのだけど(笑)

7月2日土曜日、朝から曇り空だけど幸い雨は降っていない。カブにシーツやタオルを入れた旅行用の小さいトランクをくくりつけ、午前11時から勤務地一色海岸へ向かう。朝から、一緒にやる予定の奈々子さんから「娘が熱を出したので今日は行けないの、よろしくね」とのメールが入り、げげっとビビる。が、まあまだ初日、とりあえず作ったチラシを持ってマッサージができるように小屋の中を整えたりするのが最初の仕事だろう、と気を取り直してチラシを大急ぎで印刷する。服は迷ったけど一応中は水着にしてみた(笑)。結局そんなに暑くなくて海には入らなかったけど、暑い日はやっぱし海でクールダウンでしょう〜って感じ。マッサージのほうはさておき、今厨房スタッフが足りないらしく2軒あるうちの1軒だけをオープンさせることに。お手伝いするっていうほど手伝ってないけど、マッサージしてないときはそんな感じで仕込みのお手伝いとかするのも結構楽しい。

straight_road.jpg
どこまでもまっすぐ続く道

1日目の今日は、結局スタッフの人たち2人にさせてもらっただけで普通のお客さまはなし。でも何人かはチラシを持って帰ってくれてたし、予約の電話とかサイトの案内とかできてないし、まだまだこれからってところ。

マッサージ、とにかくロケーションが最高だし、本当に貸し切りの小屋なので受けるほうも気持ちいいだろうけど、マッサージするほうもものすごくリラックスできる気がする。ふっと顔をあげると海がそこにあり、BGMは本物の波の音。本当に贅沢だと思う。
ただ、窓にすだれをかけてるんだけど、暑い時期だと熱気がこもってそうとう暑いかもってのが課題かな。お客さんさえよければ開けてやっても全然問題ないのだけれど。

ちなみにブルームーンでもマッサージやってて、ものすごーーく高い2階のスペースを使って、ベッド2台椅子3台体制でやっているみたい。夜見たときはそっちは結構人が入ってたけどまあ気にするまい(笑) うちは基本的に夜はやらない予定だし。

ちなみにここに
チラシ(PDFファイル)を置いておきますね。ご予約は前日までならメール(booking@moanablue.com)でもできますよ〜ん。つーかまだ電話ついてないから直接私に連絡とってもらうか、現地に来るしか手段がないのだった。あはは。

夕方でサロンの営業をなんとなく終え、その後お友達と合流、夕方から出て来た富士山と夕陽を楽しみ、ブルームーンで一杯飲み、その後また海小屋に戻ってパニクってる厨房を少し手伝いつつまた夜の海を楽しんだ。それぞれ全然店のカラーが違うのでおもしろい。ブルームーンはでかいしスタッフの人も若くてオサレなおにーさんおねーさんがやってるって感じ。海小屋マナはオーナーが子連れなので、ローカルの子連れさんとかが多くて、ある種地元の集会場みたいになっていてそれはそれでおもしろい。そこらへんで走り回ってるガキんちょと一緒に遊んだりして、なんだかすごーーく楽しかった。
しかし今日デジカメを持っていかなかったのは大変不覚。こっちに来て初めてみた富士山やったのに!!