July 08, 2005

初泳ぎ

木曜日は海小屋の日。朝から結構いい天気でいい気分。お仕事道具をカブに積み込みいざ出陣!平日で特にイベントもない木曜日。でも海は今までで一番いい!やっぱり青空って最高だな〜。昼になって気温も28度とかなり上がっている。今日こそ泳ごう!などと思いつつ波打ち際をビーチグラス拾いしつつマッサージ小屋に戻ってくると、何やら人影が!? 

その正体はご近所にお住まいの海小屋専属?カメラマンの信吾さんで、あまりの天気のよさに「こりゃーやばい、撮るしかないでしょう」ってことで急遽撮影に来たらしい。そして海小屋LOHAS−SPA(という名前になったらしい高床式小屋)のほうも撮影してくださることに。
やっぱりプロは違うね〜もちろん機材も違うんだけど、セッティングとか細かいコーディネートとかもささっとやって素晴らしい!

私も今日こそ!と思って今日は何枚も写真を撮影。本当に、本当にここどこ?って写真ばかりじゃないかしら〜(自画自賛)
(写真の下にも続きあります)

isshiki01.jpgisshiki02.jpg
一色海岸

ujigoya01.jpg
海小屋anex厨房から外を見る
umigoya02.jpg
マッサージスペースを撮影するカメラマンshingoさん


そして夕方4時頃、今年の初泳ぎ(じゃなくて、今年の日本での初泳ぎだ!)を敢行! はっきりいって子供しか泳いでなくて、しかも海小屋オーナームラポンの息子なっちゃんに「あ〜!」とかいって見つけられてしまい、一緒になって波打ち際で波乗りごっことかした。今日は大潮で波も少しあったので水中は結構にごにごしてたけど、でも水温も思ったほどは冷たくなくて(21度と言ってましたが)すっごく気持ちよかった。やっぱ海はいいね〜砂浜も波打ち際も大好きだけど、海の中に入るとまた別の世界が待っている気がする。

その後、急激に雲行きがあやしくなってきて、6時を過ぎるころにはものすごい雨雲が。雷が目の前で炸裂して落ちたり(江ノ島あたりで死亡事故になったらしい・・お気の毒様です。その瞬間光って音が鳴るのが同時だった・・こわかった)ドラマの一シーンのようなウソみたいな土砂降りが10分ほど続いたかと思うと、急に穏やかになって、1時間後には夕やけが見えたり、本当に海はドラマチック。

そう、そして昨日は七夕。そして新月で大潮。七夕なんてすっかり忘れていたよ。そういえば去年は小笠原にいたんだなーその頃。台風がようやく過ぎて、ケータにお泊まりダイビングとかしてたんだった。うーん、それから1年、いろんなことがあったなあ。そしてまさか去年の今ごろ、今のこの状況を誰が予想できただろうか?そして来年の今、私はいったいどこで何をしてるんだろうか?

umigoya03.jpg

isshiki03.jpg


Posted by bananan at July 8, 2005 11:34 PM | トラックバック
コメント

>pinguinoさん
ふふっなかなかいいでそ?
是非今度受けてくれたまへ。30分のリフレでも
みんな爆睡しまくり。「本当にちゃんとやったの?」と聞かれるほど(笑)

>マンマンデーさん
30日、是非一色の海の家を満喫してくださいね!
よろしくおねがいしまーす

>anemoneさん
やってるほうも気持ちいいんだよ〜とにかくBGMが波の音だからね。本物の。ときどきライブの音とかも聞こえてきたりして、トリップ必至です♪

>笛吹童子さん
あら、女性専科じゃないっすよ〜(専科ってなんか
あまり最近聞かないことばですね(笑))
男性の方もやらせてもらってます。ハワイじゃすごい体格のおっちゃんとかもやってたし!
酔っぱらいは困るけど女性だけの特権ってわけでもないのです。よかったら是非来てみて!

葉山のへんももちろん伊豆ほどではないし、小笠原とは比べちゃいかんが、意外と海キレイなんだよ。
ダイビングスポットもあるくらい。
秋口なんかだと死滅回遊魚とかもいて、かなりカラフル。素潜りスポットもあるよ〜♪

こんど去年の春のパパヤメンバー呼んでみんなで
近くの海で潜り大会とかやりたいな〜!
企画しちゃおうっかな?神主さんもあったら来る?

Posted by: ばななん at July 13, 2005 10:01 PM

毎日海が見られて
うらやましい。嫌なことも海を見れば
忘れられる。

マッサージって女性専科でしょう?

海に潜りたい。
伊豆辺りに潜って面白い所あるかな。

夕陽はいい。
海の夕陽は最高。

Posted by: 笛吹童子 at July 12, 2005 10:38 PM

わぁ〜
素敵なマッサージスペース、そして海!
すごくばななんさんらしいですね。
こんなところでマッサージしてもらったら、即極楽トリップだろーなーーー

是非遊びに行きたいです!

Posted by: anemone at July 9, 2005 11:38 AM

大阪は今月になってからずっと、梅雨空なのでまだ泳ぎに行ってません。

今月末の一色海岸が、私の今年の初泳ぎになりそうです。

それにしても、素敵な写真ですね〜!

Posted by: マンマンデー@大阪です at July 9, 2005 09:19 AM

海小屋マナさんのところと併せてリンクしましたぜ★

よろしかったかしら?? ^_^;;

http://cococolony.com/annex/
http://cococolony.com/honolulu/

マッサージルーム、とてもいいねえ〜
浜にあるとは思えないくらい立派な造り!
びっくりしました。
こりゃあ気持ちがいいね!!

Posted by: pinguino at July 9, 2005 01:46 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?