July 05, 2005

リゾート気分満喫

今日は朝から海小屋マナでお仕事。思ってたより天気もよくていい感じ。といっても朝からマッサージのお客さんががんがん来るはずもなく、まだ開店して間もなくていろいろとやるべきことがある店の仕事のほうを手伝って過ごす。日中の厨房担当になった方がなんと以前のお仕事仲間で、葉山におられることはついこないだ偶然知ったのだけど、まさか同じ店で働くようになるとは!いや〜びっくりですな。

もうひとり同い年のサイちゃんと3人で店の片付けをしつつ、常連さんのお客さんとも話しつつ、ご飯も食べつつって感じでまったりと過ごす。
当然BGMは波の音、まかないご飯食べてるだけなのに、「ここってどこのリゾート?」みたいな感じになってるのがすごい。そして今日もカメラ持って行くの忘れた!!不覚!明日からは水中ハウジングも一緒にもっていこうかな〜。

朝にふらっと立ち寄りに来られた方が、夕方マッサージ受けにきてくれることになり、「やった〜一般のお客様第一号!」なかなか幸先よし。

(つづきまーす)
floatingfish.jpg
まるで浮いてるみたい

そして夕方4時からはカズさんという方のジャンベ(アフリカの打楽器だと思う)のワークショップ。初めて叩いたのだけど、なかなかおもしろかった!
3人で違うリズムで叩きあってセッションみたくなったりして最高〜。
5時半過ぎからはカズさんのアコースティックギターとジャンベのライブを生で聴きつつ、マッサージをするという贅沢。
あまり告知をしてないためお客さんも今はまだあまりいらっしゃらないので、ほとんど貸し切り?みたいな感じだし。
その後もう一人、マッサージを受けてくださる方も登場し、結局夜8時半ごろまでマッサージしてました。今日は夕陽は全然ダメだったけど、波が結構高くていい感じの音だった。やってる方もこれだけ気持ちいいのだからマッサージ受けてる方は本当に極楽だろうな〜と思う。

ついでに夕食までまかないもらっちゃってそのままご飯食べながら夜の海を眺めて過ごす。
結局12時間近く一色海岸にいたけど、全然苦じゃなかったな〜ホント楽しい!!
あ、火曜日はいつもこのジャンベのワークショップとライブをやられるそうなので、お近くの方は是非!波の音にギター、最高でした。

そうそうもうひとつお知らせ。
湘南ビーチFMという葉山マリーナ発のFM局があるのですが、その中でうちのオーナーがコーナーを持ってるそうです。
そのブログがありますので紹介しておきますね。信吾さんというカメラマンの方が素敵に写真を撮ってアップしてくれています。
on the coconutisland

Posted by bananan at July 5, 2005 11:07 PM | トラックバック
コメント

Aloha ♪

夏の葉山、楽しそうですね。
近くに住んでいたのに、一色海岸の海の家たちを知りませんでした。

デレクが車の件でメールしたらしいのですが、
届いていますか??

時間がある時にでもメールくださいませ〜。

Posted by: chizu at July 8, 2005 08:30 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?