July 20, 2005

海辺の毎日その2

日曜日は、お友達を家に呼んで、「モアナブルーお披露目会」という名のおいしいもの食べようパーティ。もっと多くの人に声をかけるつもりが、準備が間に合わず、ギリギリになってテキトーに呼んだ感じになったのだが、結局一番多いときで12人くらいがいたので、まあまあの人数になった。
でも面白かったのがそのメンバー、2人を除いた全員、私も初対面か2回目に会う人、またはここ1ヶ月以内に知り合った人だったということ。

そのわりには、なんか妙にまったりと和み度の高い、そしてみなさんとてもいい感じに交流していて、ホスト的には大変楽な(っていうか何もしてない、ごめん!)会でございました。特に、お料理好きのぺんちゃんとあねもねちゃんは、朝から葉山港の朝市に行って野菜やコチという魚を仕入れてきて刺身やあら汁にしてもらったり、もともと仕込んであったというすばらしい食材を使って、魔法のほうにいろんなオードブルとデザートを作りまくってくれた。本当に感謝!
最初から飛ばしていたふたりは、しかし途中でご陽気になられたり、大変ぐっすりお眠りあそばされたりしてましたが(笑)

akiya_sunset02.jpg
秋谷海岸の夕陽 この日の夜は海に月の光が照らされ、光の道ができていた

13時スタートということになっていたのだが、ハワイ的スタートで、ダラダラと2時過ぎくらいから人が集まり始め、20〜22時半くらいでゾロゾロ帰っていくいいパーティでした。
途中で食材が足りないか?ってことで、同じ会社の3人組におつかいで佐島漁港に散歩がてら行ってもらい、採れたての生ダコとアオリイカ、アサリをゲットしてもらう。佐島のタコはたんに茹でただけなのに、すっごい美味しかった!日本人でよかった〜(笑) タコ飯にしたいゆで汁だったんだけど、お米がないからといって捨ててしまい、みんなから批難されてた人約1名。

そして夜、みんなに試しにプロジェクターで秘蔵のイルカDVDを見せてみたら、イルカと目があった(と言い張る人続出)とたん全員目がうつろになっていき、気がつけば6人くらいがソファや畳やいろんなところで寝てたという、すばらしいアルファー波効果も証明されたりして。

このお披露目会、また第2弾企画してます。たぶんお盆頃。参加希望の方はメールくださいませ♪そのうち案内しますが、またギリギリになるかもしれないので(^^;

Posted by bananan at July 20, 2005 12:53 AM | トラックバック
コメント

次回も是非料理担当でお願いしたいです(笑)
ホント気持ちいいくらいぐっすり寝てたよね〜(^^)マッサージの予約もお待ちしてますよん。
どうしてもパーティのときはマッサージはできないからねぇ・・・どぞよろしくです!

Posted by: ばななん at July 27, 2005 02:39 PM

素敵なばななん邸にお邪魔できて、大変楽しかったですわー!
途中で爆睡してしまい、失礼しました。
また是非遊んでください。

次回はきちんとマッサージ受けてみたいな!

Posted by: あねもね at July 25, 2005 12:07 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?