July 19, 2005

海辺の毎日その1

ここのところ毎日毎日が本当に刺激的でブログに書くネタが多すぎてどれを書いていいかわからないほど。
現実が楽しすぎると記録さえおっくうになるのね・・って感じ。旅行記を書くときなんかはいつもそうなんだけど、旅が終わって、そのあとまだ余韻が残っているころではなくて、それが少し収まってきて、印象に残ったことだけが記憶に残され始めたときに旅行記を書くほうがなんとなくいいものが書ける気がする。ってまあたいした文章ではないけど。

海の日を入れた3連休でだいたい梅雨は明けた。その2日ほど前から水温がぐっと上がって、一色海岸午前12時の段階では26度になっていて、そのせいか急に海の色が昆布色になった・・。ヒグラシが鳴き出して(大阪のアブラゼミとはえらい違い!なんか風流って感じする〜)ビーチにはパラソルが並びはじめた。ちょっと派手な感じのおねーちゃんや大量のガキンチョも現れ、これぞ夏!って感じ。でも葉山の海岸は今のところあまりガンガン音楽かけまくる迷惑なヤツとかヤンキーとかいないので非常にいい感じであります。
(つづきもありまする)

umigoya04.jpg
海小屋アネックスの超居心地がいい椅子

土曜日は海小屋でマッサージ。お友達が団体でBBQを予約してたり、東京からマッサージ受けにきてくれたり、夏は浜が社交場ってわかる気がする。木曜日にもお友達のお友達、みたいな方が私の噂をきいてマッサージ受けてくれたし、本当に人のつながりってすごいなぁ。
マッサージ後もスタッフとして店を手伝い、まかないを食べつつビールを飲む。数日でまた波のサイズがアップしていてとてもいい感じの音。

こないだ10年ぶり!ぐらいにボディボードしたら筋肉痛が次の日すごかった。けどまたこの日も海に入りたくなるくらいな感じだった。

Posted by bananan at July 19, 2005 12:47 AM | トラックバック
コメント

9月3日の土曜日でよかったっけ?
できれば午前中とか午後一にきてもらって施術を受けて
ブランチなどしながら海岸お散歩コースっていうのがいい気がするよ。お友達と来るならなおさら早めがいいでしょう〜
カウンセリングから施術後のアドバイスまでだいたい2時間はとっているので!

海の家はもう終わってしまった時期だけど、まだまだ暑いしいい季節だと思う。
そろそろ友人を中心に休日は埋まり始めたのでご予約お待ちしてまーす♪

Posted by: ばななん at July 23, 2005 10:32 AM

土曜日はいけなくて残念。
千葉での用事が遅くなってしまって、横浜にもよれずに伊豆に直行してしまいました。
また、機会をつくりますね。

9月。。。予約しなきゃね(^^)

Posted by: COO at July 21, 2005 12:40 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?