July 03, 2005

サロンのサイト作成中

今日明日と時間が少しある。7月オープンと言っておきながらどんどん後ろにずれこむ自宅サロンのほう。少し前に店名を決めてドメインも取った。

サロンの店名は「Moana blue モアナブルー」といいます。moanaとはハワイ語で「海」のこと。アラモアナショッピングセンターの「モアナ」、シェラトンモアナサーフライダーの「モアナ」ですね。海が見えるこの秋谷のロケーションで、海やイルカ、ハワイの写真に囲まれて、リラックスしてもらいたい、そんな風に考えてつけた名前。結構気に入ってます。

(つづきもあります)
graduation.jpg
夕陽の中で卒業パーティ


で、ハワイの写真をサイトに使おうと思って今まで撮り貯めた3000枚を軽く超える写真を見ていたら、なんだかすごく懐かしいような切ないような気持ちになった。ちょうど去年の今頃は小笠原にいて、その後ハワイに行ったのだけど、いろいろとしんどいときも、仲間たちと支え合って、海で泳いだりアイアンマンのイベントに参加したり、バーベキューしたり。当たり前なんだけど、写真を見ていると毎日がすごく充実していて、そしてもう二度と戻らない時間なんだなあってつくづく感じる。

本当に輝いている時間というのはいつまでも輝いていて、しんどいこともたくさんあったけど、それらも含めて自分にとってかけがえのないものになっていて、あの時間があったからこそ今があるともいえるし、ずっと時間は流れ続けていて止まることはないんだなあと改めて思ったのだった。

今年の夏も、今しかないんだ、そんな風に思う。だから一瞬一瞬を大切に生きていきたいし、そうしないと何のために生きているかわからない。
あの頃はよかったと後ろを向いた人生じゃなくて、常に今が一番と胸を張って言える、そんな風に過ごしたいと思うのだ。

Posted by bananan at July 3, 2005 10:40 PM | トラックバック
コメント

わーーもちろん誰か一発でわかりますよ!!
お元気ですか?

そういえば元同僚にはまだ言ってなかったかも〜秋谷にいること。恵比寿はせっかく行ったのに残念でした。水曜日は毎週都内に出るのですが、なかなか青山まで足を伸ばす機会がなくて。でもそのうち遊びに行きますよ!
コーディアルも買いたいですし!(笑)
メッセージ残していただいてありがとうございます〜
よかったらちょこちょこ覗いてやってくださいませ☆

Posted by: ばななん at July 6, 2005 12:15 AM

○っ○ゃーん。おかえり。
誰かわかるかな?????
なつかしいなー。
秋谷にいるとはびっくりです!!
あいかわらずズンズン進んでいるようですばらしいなぁ〜 と思います。

5月は恵比寿の定休日に来店いただいたようですがマウイに戻ったとばっかし思ってました。忙しいとは思うけどまた青山にも来てください。

秋谷からは横浜が近いんで、またちょくちょく顔を出してください。

じゃー大変やろけど身体をお大事に。
またー!

Posted by: wankoro at July 4, 2005 06:44 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?