July 28, 2005

19時の海

今日は本当は都内に出る予定だったのだけど、台風一過でいろいろと海小屋の仕事もあるかな〜なんて思い、タイマッサージサロンのほうにお伺いをたて、大丈夫そうだったのでこちらに留まることにした。だって、だって、だって〜いい天気なんだもん。

昨日ちょっと早朝近くまで作業していたから、朝は遅く起きたのだけど、それでも空はどピーカン。汚い空気を台風の風が吹き飛ばしてくれたみたいで、対岸の伊豆半島がくっきり。富士山も夕方にはくっきり。これは秋から冬にかけての風景は素晴らしいぞ〜なんて思うけど、ちょうどそのときハワイ島にまた行く予定なので、秋谷にはいないんだよな〜。それがすごく残念。来年以降もこの場所に居られるといいんだけど!

夕方まで家でいろいろしてたのだけど、夕陽の時間になっていてもたってもいられず、自宅の風景をデジカメで撮ったのち、一色へと向かう。途中、長者が崎で夕陽が雲に隠れそうだったので、台風の残り波と戯れるサーファーと富士山と夕陽をバックにデジカメで撮影。

choja_sunset.jpg
もう少しいいカメラで撮影したらもっとキレイだろうなあ


一色海岸に到着するころには、既に太陽は隠れてしまっていた。でも今日は泳ぐ気まんまん!日中今日はかなり気温も上がったので、海小屋アネックスの裏でちょいと水着になり、そのまま波の中へざぶん!と突撃する。既に水の中にいるのはサーファーだけだったけど、夜になる前のまだ少しだけ明るい海に浮かんで、ショアブレイクの波に巻かれてボディサーフィン。こんな時間に海に入るのは初めてだったけど、海独り占めで、水もそんなに冷たくなくてホントに楽しかった!
「まさかこの時間から海に入るとは」と言われたけどね(笑)
そして水中ハウジングに入れていたデジカメで、海の中から波と風景を撮る。暗くなっていて露光が難しく、かなりピンぼけな感じになってしまってるけど、それはそれでまたよし。

isshiki_shore.jpg
夕方から夜になるほんの一瞬の時間の海

海からあがって海小屋アネックスで身体を拭いたりしてると、先日マッサージを受けてくれたお客さんがいて、ご挨拶。そしてなんと後輩を連れてきてくれたってことで、30分リフレを希望され、水着で濡れたままそのままマッサージをすることに(笑)。
前も、半スタッフみたいな男の子にマッサージした次の日、お友達連れてきてくれたんだよな〜、ちょうどその日は水曜日で海小屋にはいなくてできなかったんだけど、そうやってリピートしてくれたり、お友達連れてきてくれたりするのは、一応、私のマッサージがよかったからそうしてくれたっていうことだと思うし(た、たぶん・・・)すごくうれしいこと。

波音を聞きながら受けるマッサージ、でも本当にいいんだよ〜。体験してない方、夏はあっという間です。ホント是非受けにきて!!

その後、お腹が空いたので、海小屋マナのほうでグリーンカレーゴーヤチャンプルー添えを食べ、ビールを一杯飲み、スタッフの人たちと楽しく過ごす。そしてふと空を見上げると、なんとすごい、今日は星がいっぱい見えるじゃないか! 毎度定番の北斗七星や夏の大三角形だけじゃなくて、南の空には大きくさそり座さえ。さそり座は南のわりと低い位置に見える星座なので、都会だと光害でなかなか見ることができない星座なのだ。私は旅先でしか見たことがなかったんだけど、今日みたいな空気の綺麗な富士山も見えるような日なら、葉山じゃ見られるんだな〜って一人で大感激。
夏の大三角形近くにある「いるか座」っていうかわいい星座があるんだけど、そいつはかなり等級の低い星で構成されてるので、さすがにそれまではわからなかった。

てわけで今日もいい一日。仕事はあまりはかどらなかったけど、これからがんばります(笑)

Posted by bananan at July 28, 2005 12:24 AM | トラックバック
コメント

本日はありがとうでした!
疲れもとれました!
が・・・帰りに思いっきりつけ麺食べてしまいました・・。
水分補給は忘れずに沢山とるようにします。
定期的にやらないとですね。
イルカも早速眺めて癒されてます。(^^)

Posted by: こぷこ at July 30, 2005 02:10 AM

>kahanaさん
もうすぐオアフ入りですね!気をつけて行って来てね。
ハワイも夏は特別だと思う。日差しがガンガン照りつけて。時間があれば是非ローカルビーチでBBQやったりして楽しんでくださいね!
マッサージ、そういやオアフに一人知り合いがいますよ。スウェーディッシュじゃないけどよかったらご紹介しましょうか?

>さと
その通り(笑)

>psiちゃん
花火もきれーだったねー。mixiアルバムにあとで投稿しちゃいますよ。ふふっ

Posted by: ばななん at July 29, 2005 12:31 PM

さそり座見た見た!すんごいきれいだったね!
今日もいいお天気。そして花火...。

Posted by: psi at July 28, 2005 08:49 AM

うちからはさそり座見えるよ。
つまり田舎ってことか?(笑)

Posted by: さと at July 28, 2005 01:26 AM

台風は、そちらを直撃する勢いだったから心配したのですが、それほど大した被害もなかったようで、本当に良かったです。
葉山は、お天気がいいと最高ですよね。
今日は、いいお天気だったからなおさらかな〜〜あ〜〜帰りたくなっちゃったよ<葉山に。。
岡山でハワイに出発するための準備を着々と進めております。あと、5日後には出発です。

この間マッサージを受けてからもやっぱりしっかり出ましたよ。。(笑)
すっきり、さっぱりって感じで。。体が軽くなったのが分かりました。
次回受けれるのが1ヶ月半も先なのがすごく残念です。
また、帰ってきたら速攻で行きますのでよろしくです。
では、また、たぶん次はハワイから書き込みま〜す。頑張ってくださいね♪

Posted by: kahana at July 28, 2005 01:20 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?