September 24, 2005

もうすぐ出発

ハワイ島へ行くのは来週木曜、9月29日なんだけど、その前に一度実家に帰って関空から出発することになっているので、あさって26日には大阪へ戻る。
ということは、あと2日しか時間がないんだけど、本当に全然何の用意もしていない。部屋を3ヶ月空けるわけだからいろいろ掃除やら洗濯やら細々したこともやらなきゃいけないし、もちろん行く荷物もまとめなきゃいけないわけで。なのになのに〜(笑)

とりあえず今日までは、近所のお友達に送別会をやってもらったり、秋谷海岸で泳いだり、本当に最後の最後まで夏を楽しんだ。もう本当は夏じゃないんだけど、台風前なのに奇跡的に晴れた昨日の夕方は、なんだかびっくりするぐらいキレイな夕陽と波と海で、この楽しかった3ヶ月の秋谷での生活の集大成みたいな一日だった。

isshiki_mtfuji.jpg
一色海岸9月8日の夕陽。今はもっと太陽は左のほうに沈んでいく

(つづきもどーぞ)

これからまたハワイ島での生活が始まる。たった3ヶ月だけど、たぶんこの時期にここを離れてもう一度勉強するということは何かいろんな意味がある気がしてならない。一度日本に帰ってきたこと、そしてもう一度ハワイに行くこと。

この夏は本当に楽しかった。思いがけない出会いがあって、毎日が新鮮で旅みたいな。こんな毎日がこれからもずーっと続けばいいのにと心から願う日々。自分がやりたいと思う仕事とやり方を貫いていくことは、たぶんきっと本当に大変なんだろうと思うけれど、とりあえずもうちょっと頑張ってみたい。ハワイ島から戻ってきたときにさらにもっとパワーアップしてステキな人になっているように、いろんなことにチャレンジして思いっきり楽しんで、そして学校もちゃんと卒業して!

・・・ところで、実は今、ハワイ島での滞在先が手違いで確保されておらず、私はまだどこに住むことになるか決まっていない。が、何故か全く心配していなくて、どーにかなるだろうとタカをくくっている。これが2度目の余裕というものなのか、それともあまりにノー天気過ぎ?まっでもなんとかなるはず!

hawaii_palmtree.jpg
ハワイ島の空、もうすぐ行くから待ってて!

Posted by bananan at September 24, 2005 10:17 PM | トラックバック
コメント

>Norikoさん
ワークショップおつかれさまでした!
1週間でも相当なボリュームだから、大変だっただろうと思います。
また東京orコナで会いましょう!
あ、mixiでもね!(笑)

> daniella さん
とうとうM3ですね〜(と、いきなり阪神から入る笑)
明日優勝決定とかせんといてくれ〜
夜9時発の便なので、試合途中で機上の人になる
可能性が高いんですよね〜 8回裏2−2中日負け中
とかじゃないことを祈ります!(笑)

ハワイからももちろん更新します!
ハワイ島の風をお茶の間のアナタに!(笑)
現地の部屋探しではネット環境がいいかどうかが
私の中でかなり重要な位置にあります。
こうしてみなさんにコメントいただけると
本当に励みになります。
期待を裏切ることのないよう楽しみつつも
精一杯頑張ってきます! Mahalo☆

>psiさん
おおっそうなのね〜べんちゃんすごいじゃん!
さすが地元に顔が利くおにーさまだわ!
私もなんか困ったら相談しようっと(笑)
ハワイ関連の仕事ってどんなんだろう?
ハワイショップの店員さんとか??
いずれにせよおめでとう。よかったね!
引越も順調そうだし、お互い3ヶ月後に会うのが
楽しみだね! ゆっくり近況報告会しようね(笑)

Posted by: ばななん at September 28, 2005 05:14 PM

>MAMIさん
とうとう明日出発です!ハワイのイルカさんに
その日ヨガ誘われてたんですけど、
もう思いっきり夜更かししてて朝寝起きで、しかも
雨が降っていて、ヘタレな私は参加できませんでした(^^;
でも興味はあるので、帰ってきたら行ってみたいな〜と
思ってマス。これからもよろしくです〜

>シンジさん
ホノセン完走おつかれさまでした!
去年のホノルル以来全然自転車に乗っていないので
今度ハワイ島に戻ったら心を入れ替えて
ロードレーサー乗ってシェイプアップを目指します!(笑) 
またどこかでお会いしましょう♪

>ナオミさん
子育て、それはそれですごい世界だよ!
いつか私も体験してみたいとは思う。この夏やたらと
子供たちといっぱい戯れたしね〜。
仕事のことなどいろいろ難題もあるようだけど
うまーく乗り切るのだよ!帰ってきたら今度こそ
遊びに行きます!

Posted by: ばななん at September 28, 2005 05:04 PM

>naomiさん
姉妹で英語のレベル1受けるっていう方かしら??
明日私はNW便ですけど同じかな?
きっとコナの空港あたりでお会いできそうですね!
これからいろいろ大変だと思いますがお互いがんばりましょうね。
どうぞよろしくお願いします。

>ろこもこさん
えっと、千葉の人ですよね??卒業生の?
そうそうみんな前はわたしのことゆうちゃんとか呼んでたはずなのに、
いつの間にか「ばななん」になってたりして(笑)
これからもばななんブログをなにとぞよろしくお願いいたします〜
生ばななんのほうもよろしくねっ♪

>なおちんさん
そうなんです〜BBQできなくて残念!
帰ってきたら是非寒空の下やりましょう(笑)
海小屋で初めてスタッフ以外にマッサージをしたのは
なおちんさんだったので、すごく印象に残っています。
kazzさんのライブ聴きながら・・
もうすごく昔のことのようですけれど。
がんばってパワーアップして帰ってきますね!
これからも末永くよろしくです♪

Posted by: ばななん at September 28, 2005 04:58 PM

ばなな〜ん!
私、次の仕事決まったよ!!
なんと、Mr.ベンの紹介で、
ハワイ関連の仕事〜♪
次回の帰還までに、ハワイ通になってるよう
努力します!!
気をつけてね&See you on mixi

Posted by: psi at September 27, 2005 10:19 AM

9月9日にマッサージにお伺いして、
ハワイのこと、イルカのこと、阪神のこと(笑)
色々お話させて頂いた者です。

いよいよご出発ですね。どうぞ充実した素敵な3ヶ月をお過ごしくださいね。ハワイ島からもブログは更新されるのですよね?!ハワイの風を私たちにも届けてくださいね。それでは、ご帰国をお待ちしています。

Bon Voyage !!

Posted by: daniella at September 26, 2005 06:13 PM

いってらっしゃ〜い!
私もワークショップが終わりようやく時間の余裕が出来ました(苦笑)
先日はワークショップでお会いできて嬉しかったです^^
次回はコナ?東京?またお目にかかれるのを楽しみにしてますね☆
ハワイ島での生活が素敵なものになりますように〜〜♪

Posted by: Noriko at September 26, 2005 08:17 AM

いってらっさ〜い。
全然会わないうちにまた日本を離れてしまうのね〜。(笑)
なんだか私とは別世界を満喫しているようで羨ましい。再びハワイで楽しんでおいで〜(^-^)

Posted by: ナオミ at September 25, 2005 03:26 PM

いまハワイから(オアフ島だけど)この日記を読んでいます。
う〜ん、もう少し早ければセンチュリーライドに間に合ったのに!

まだばななんさんのマッサージは受けたことはないけど、ハワイで勉強して、ますます腕を磨いてください!
そしたらハワイまで受けにいきます。

Posted by: シンジ at September 25, 2005 01:21 PM

いってらっしゃ〜〜〜い!昨日ヨガでハワイのイルカさんに始めてお会いしました。
ちょうどばななんさんの話にもなって・・
いつ行くのかな??って。

なおちんさんにもお会いしましたね!
年内にハワイ島行けるかなぁ〜〜〜私・・はぁ〜〜( 一一)

Posted by: MAMI at September 25, 2005 11:18 AM

あ〜、ついに行っちゃうのねぇ・・・ばななんさんが行っちゃう前にBBQ出来なかったぁ〜ごめーん。
でも、帰ってきたら必ずやるから、そのときは来てねぇ〜パワーアップしたばななんさんにマッサージもしてもらいた〜い。
行ってらしゃ〜い!

Posted by: なおちん at September 25, 2005 11:07 AM

ばななんさん、アロハ〜
先週東京のワークショップ1日目に参加したワタシです。
ブログはずっと読んでたんだけど、先日は「生ばななん」に会えて話ができて嬉しかった。
ブログを読んでいたせいで、会ったこともないのにばななさんさんの日常について妙に詳しくって、自分でまるでストーカーのようだなって思ったけどね(笑)。
いよいよ来週出発かー。
楽しみながら勉強してきてください。

Posted by: ろこもこ at September 25, 2005 10:51 AM

ばななんさんこんにちわ。ずっと前に学校のことお聞きしたものです。いろいろ考えた末HISMに行くことにしました。しかも出発日も同じで関空からなんです。ハワイでお会いできるのを楽しみにしています。

Posted by: naomi at September 25, 2005 12:46 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?