September 14, 2005

絶好調じゃない一日

たまにはこんな日もあるさとつぶやきたくなるほどツイテない今日いちにち。昨日バイクをちゃんとしたところに停めなかったのが運の尽き。スーパーの駐輪場にちょっと停めて、夜戻ってきたらバイクは南京錠で施錠され動かすことができず、バスで帰宅。今日朝取りに行ったら駐輪場から外に出されたらしく、既に撤去されていて・・・。
仕方なくバスで保管場所まで取りに行こうとしたら、目の前で30分に1本しかないバスが行ってしまい・・・。結局半日近くバイク回収に費やしてしまう。

でも、保管場所にいたおっちゃんたちがすごく親切かつ好意的で、「お気の毒に〜」みたいな感じで慰めてくれ、ついでに私のリトルカブを褒めてくれて帰り際に手まで振ってくれたので、なんだかちょっとうれしくなって立ち直った気分。

でも帰ってきてネットを見てたら、今度はなんかいや〜な感じの掲示板を見る羽目になってしまってまってまた気分がどよ〜ん。このブログもいろんな人が見てるから下手なことは書けないな・・・とちょっと警鐘を鳴らされた感じ。悪意や毒気がたっぷり入った発言がある掲示板なんてのは基本的に無視する/見ないに限る。ネットの世界はいいところと悪いところが露骨に隣り合わせにあるから、なるべくそういうのとは関わりたくない。人の揚げ足を取ったりすることが生き甲斐の人もいるんだなぁと思いましたです。そういうのを見ると本当に吐き気がするほど気分が悪くなる。実際なんか頭痛までしてきたよ・・・。

( to be continued)
kamome.jpg
信号の上で休憩中のカモメたち

私はできればその対極にいたい。
今日みたいなアンラッキーでどんよりした一日でも、いいことだってちゃんとたくさんある。
天気がよくてカーッと日差しはまだ強く、風が強くて波がキラキラと本当にキレイに光っていて、暑いんだけど、でも風は少し秋の気配を含んでいて。カブで走っていても気持ちがいい、たとえ風が強くて目にゴミが入ってしまっても。
どんなにしんどくてもつらくても、いつもそういうことをちゃんと感じられる人でいたいなあと思うのだ。
たぶん幸せというのはそういう何てことのない一瞬の積み重ねなんじゃないかなって思うから。
ただ目を開けてちゃんとそれを見つけることが難しいのだけれど。

kuruwakaigan.jpg

Posted by bananan at September 14, 2005 05:55 PM | トラックバック
コメント

ALOHA!ばななんさん。
プログを読んで私が感じたのは
「ついてない」というより
「その方が良かった」のではないかなということです。
バイクも今はそれごと盗まれることもあり、所在がわからなくなることもあるでしょうし
バスに乗れなかったのはそのバスに乗らないほうがいい理由があったのでしょう。

毎日の小さな選択が何かの必然です。
そのことがこうしてプログに書けたこともそのひとつかもしれませんね・・・?

Posted by: Kao at September 16, 2005 10:09 PM

kahanaです。14日の夜遅く葉山に戻りました。
10日ほど葉山にいて、その後、岡山に帰ります。

なんだかついてない一日ってあるよね。
でも、ま、いっかって思えるのは、この海の近くの生活だからかもしれませんね。

私もハワイに滞在していた1ヶ月半、いらいらする日が何日かあったの。。息子のアパートメントがなかなか決まらないとか。。予約していたコンドミニアムの状態が最悪だとか。。
でも、ラナイからワイキキの山の景色や海の景色を見た時に、どんなに嫌なことがあっても、「今この時にこの場所にいられることに感謝だな〜」って不思議に思えた。そしたらね。その次の日からいろんないい感じの出会いがいっぱいあったのです。

ネットの世界は本当に清濁混沌としています。
いい場所もあれば悪い場所もある。
でも、だからこそ、それを選べる自分が大事なのだと思います。今回ハワイでの出会いはほとんどがネットを通してでした。本当にいろんな人と出会いました。
もちらん、これからのお付き合いはほどほどにしたいな〜って人もいました。
反対に、出会えてよかった〜って人もいたわけで。。

ばななんさんと出会えたのもネット。
私もばななんさんと同様。目を開けてちゃんと見られる人間になりたいと思います。

これからもよろしくね♪

Posted by: kahana at September 16, 2005 09:18 AM

>ヨシムラさん
そーだなーー。とりあえず自動二輪の免許欲しいぞ。
船舶免許とどっちが先に取るか悩むところ(笑)

>satoruさん
うむ。昨日は飲まなかったけどとりあえず笑っといた!
さんきゅうです!

>なおちんさん
うわ〜ん!なおちんさ〜ん!!ありがとう☆
私もなおちんさんが大好きです。
なんかなおちんさんに会うと
さわやかな風が吹いたときみたいな
気持ちになれるよ。
ピッコイがいるからよけいそう感じるのかな?

Posted by: ばななん at September 16, 2005 01:38 AM

最悪な日でも小さなシアワセを感じられるばななんさんが好きよ!
この夏、会えばいつも笑顔で迎えてくれたこと感謝してます!

Posted by: なおちん at September 15, 2005 06:56 AM

そんな日もありますわなぁ〜
運気回流のためにとりあえず飲んで笑っとき〜

Posted by: satoru at September 14, 2005 10:15 PM

バイカーとはそーゆーモノだ。シガラミなんて振り切れ。目の前に居るヤツはブチ抜け。それがバイカーだ。

Posted by: ヨシムラさん at September 14, 2005 09:51 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?