July 03, 2005

海開きとマッサージデビュー

7月1日、梅雨真っ盛りだけれど、夏の始まりでもある、そんな一日。
あいにく雨が降っていたけれど、一色海岸でも各海の家がオープンした。たまたまモノを置きにいく用事があったので夜に顔を出したのだけど、雨だろうがなんだろうが、海の家ってやってるのね〜。っていうか海小屋でもオープンを狙って?結構たくさんの人がいた。夜、雨音と波音が混じった音を聞きながらのBBQ。少しお手伝いしたのだがとても楽しかった。荷物を置いて帰ろうとしたら「もう帰るの?」とか言われ、雨が小康状態になるのを待っていたらそのまま結局閉店まで居残ってしまったのだけど(笑)

7月2日土曜日、朝から曇り空だけど幸い雨は降っていない。カブにシーツやタオルを入れた旅行用の小さいトランクをくくりつけ、午前11時から勤務地一色海岸へ向かう。朝から、一緒にやる予定の奈々子さんから「娘が熱を出したので今日は行けないの、よろしくね」とのメールが入り、げげっとビビる。が、まあまだ初日、とりあえず作ったチラシを持ってマッサージができるように小屋の中を整えたりするのが最初の仕事だろう、と気を取り直してチラシを大急ぎで印刷する。服は迷ったけど一応中は水着にしてみた(笑)。結局そんなに暑くなくて海には入らなかったけど、暑い日はやっぱし海でクールダウンでしょう〜って感じ。マッサージのほうはさておき、今厨房スタッフが足りないらしく2軒あるうちの1軒だけをオープンさせることに。お手伝いするっていうほど手伝ってないけど、マッサージしてないときはそんな感じで仕込みのお手伝いとかするのも結構楽しい。

straight_road.jpg
どこまでもまっすぐ続く道

1日目の今日は、結局スタッフの人たち2人にさせてもらっただけで普通のお客さまはなし。でも何人かはチラシを持って帰ってくれてたし、予約の電話とかサイトの案内とかできてないし、まだまだこれからってところ。

マッサージ、とにかくロケーションが最高だし、本当に貸し切りの小屋なので受けるほうも気持ちいいだろうけど、マッサージするほうもものすごくリラックスできる気がする。ふっと顔をあげると海がそこにあり、BGMは本物の波の音。本当に贅沢だと思う。
ただ、窓にすだれをかけてるんだけど、暑い時期だと熱気がこもってそうとう暑いかもってのが課題かな。お客さんさえよければ開けてやっても全然問題ないのだけれど。

ちなみにブルームーンでもマッサージやってて、ものすごーーく高い2階のスペースを使って、ベッド2台椅子3台体制でやっているみたい。夜見たときはそっちは結構人が入ってたけどまあ気にするまい(笑) うちは基本的に夜はやらない予定だし。

ちなみにここに
チラシ(PDFファイル)を置いておきますね。ご予約は前日までならメール(booking@moanablue.com)でもできますよ〜ん。つーかまだ電話ついてないから直接私に連絡とってもらうか、現地に来るしか手段がないのだった。あはは。

夕方でサロンの営業をなんとなく終え、その後お友達と合流、夕方から出て来た富士山と夕陽を楽しみ、ブルームーンで一杯飲み、その後また海小屋に戻ってパニクってる厨房を少し手伝いつつまた夜の海を楽しんだ。それぞれ全然店のカラーが違うのでおもしろい。ブルームーンはでかいしスタッフの人も若くてオサレなおにーさんおねーさんがやってるって感じ。海小屋マナはオーナーが子連れなので、ローカルの子連れさんとかが多くて、ある種地元の集会場みたいになっていてそれはそれでおもしろい。そこらへんで走り回ってるガキんちょと一緒に遊んだりして、なんだかすごーーく楽しかった。
しかし今日デジカメを持っていかなかったのは大変不覚。こっちに来て初めてみた富士山やったのに!!

Posted by bananan at July 3, 2005 10:33 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?