September 28, 2005

出発日前日

月曜日の夕方、あわただしく実家がある大阪へ。3ヶ月ぶりに羽田から飛行機に乗って。
戻ってみると、当たり前なんだけど何もかもが3ヶ月前と変わっていなくて、なんだか秋谷にいた夏の時間が、本当に幻だったかのような気がしてきた。六甲の山々や大阪ドーム、大阪港方面も見えるベランダからの素敵な風景も、「でもここは海がないんだよな〜」なんて思ったりしていちいち感傷的になっていて、いかんいかんと気を取り直す。

火曜日は、ずーっと前から行きたくて行きたくて仕方がなかったカレー屋さんに行く。もう10年くらい前に初めてアメ村で食べたカシミールのカレーの衝撃を忘れることはできない。堀江にあった時代は近かったのでよく通ったんだけど、数年前に北浜に移転していたことをmixiのコミュニティで知った。
ずーっと探し続けてたんだけど見つけられなかったのはそのせいだったんだ。

そんな5年越しくらいの恋?がようやく昨日実って食べたカシミールのカレー。いやあ〜やっぱりうまい!そしてずっと変わらない店主の人柄と店の形態。美味しくて有名なのに、マスター一人で全部仕込みからなにからやって、その場で作ってくれるので、今でもずーっと10席くらいのカウンター方式で、マスターが作ってるのを見て話なんかもしながら食べる、激ウマカレー。カレーに豆腐とか大根とか入れるのがこんなに美味しいんだって開眼させてくれた、私にとっては忘れられないお店。あーーおいしかった!

夜からは、ハワイの学校HISMの大阪ワークショップがあるため、卒業生の集いin大阪に参加。ハービスOSAKAの「ちゃんとダイニング」ここも結構長いけど美味しくてリーズナブルプライスの料理を出すので有名なところ。その後ひっさしぶりにカラオケへ行ったりしてなんだか懐かしい感じの過ごし方だった。もうこういう夜遊びっつーかそういうのってとんとしなくなっちゃったからなあ〜。校長のリンがボックスの中で踊り狂っていたのがサイコーだった。ABBAのダンシングクイーンとか歌って(笑)
(つづきもどうぞ〜)
treeshade.jpg

そして出発日前日の今日は、なーんにもしないぼんやりした一日。数日前から本当にめっきり涼しくなって、ここ大阪でも半袖ではちょっと涼しいくらい。雨もぱらぱら降っているし。テキトーに詰めた荷物の整理をしなきゃと思いつつぼんやり。

明日からまた、新しい日々が始まる。ハワイ島ライフ第2弾。セラピスト修行日記in Hawaii 第2楽章といったところかな。
学校の勉強は本当に大変なんだけど、でもすごく面白い。ヒマになったらウォルマートに行くしかない(笑)コナの町だけど、そののんびり感もとてもいい。授業は10月3日から、ポラリティの授業からスタート。その後スポーツマッサージの授業があって、アイアンマントライアスロンが10月15日。
アイアンマンはハワイ島最大のイベントなので、町が本当に活気づいて楽しい。
もうすぐコナの太陽が私を迎えてくれる。ホノルルのイミグレで尋問されて別室に連れていかれないよう、みなさんも祈っておいてくださいませ!

あ、そうそう、当座の滞在先も決まりました。またまたミラクルが最後に起こり、ちょうどハワイ入りする日からメインランドに行くというご家族の家に2週間ステイさせてもらえることになったのです。しかも学校の近くで、とても広い海の見える家みたいです。古い家でコーヒーの木が庭に230本植わっているとか??(それは庭というのか?)そういうの、大好きなのでホント楽しみ!ネットもつなげるようなので、またレポートしたいと思います。

Posted by bananan at September 28, 2005 05:50 PM | トラックバック
コメント

ばななん、 もうハワイかー。ほんと あっという間に秋だね。
一色の夏が嘘のようサア〜〜〜。
マッサージの勉強がんばってねー。
帰ってきたら、マッサージお願いするよ。
背骨が、まがってて、骨盤も開いてるから??
寝起きがとても腰いたいんだー。背中丸まった状態で、
固まっている感じなの。

バナナンの日記チョクちょく見るよー。
楽しみにしてますう。 んじゃにい〜

Posted by: イハ(UMIGOYA) at October 1, 2005 12:10 PM

かわりに阪神の優勝を見届けるはずが、見そびれました。 ま、今回の目標は日本一なので、そちらの方を御覧下さい。
あ、見られんのか(笑)

Posted by: さと at October 1, 2005 01:47 AM

今関空ボーディングゲートです!
これから搭乗しまーす
阪神の優勝シーンが見られないのは
すんごい残念だけど
とりあえず、いってきます!!
mahalo☆

Posted by: ばななん at September 29, 2005 08:22 PM

今関空ボーディングゲートです!
これから搭乗しまーす
阪神の優勝シーンが見られないのは
すんごい残念だけど
とりあえず、いってきます!!
mahalo☆

Posted by: ばななん at September 29, 2005 08:21 PM

とうとう明日ですね〜!
気をつけていってらしてねーー♪

アイアンマンは、私もマッサージでいつか参加をしたいと思ってます^^
でも、私の場合まずそのまえに英語よ、英語(笑)!!
リンにメールを書いて英語を上達させるようにと言われてしまったし^^;

次回に会うときは、私も少しは英語が上達しているように祈っていてねーー。(ホントかしら@@;)

ばななんも別室に連れて行かれないで無事入国できますように〜〜♪
日本から祈ってますよーーー☆

Posted by: Noriko at September 28, 2005 09:42 PM

元気でね〜!また日本に帰って来たら、マッサージお願いしますね〜!

Posted by: マンマンデー@堺です at September 28, 2005 09:41 PM

ちなみに第何章まであるんだ?

Posted by: ヨシムラさん at September 28, 2005 08:32 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?