October 01, 2005

リハビリな日々

ハワイ島入りした日は、家のオーナーのティム&マキコさん夫妻+マナミちゃん(1歳半)、そしてこの家をご紹介してくださったKAOさんと「はじめまして」のご挨拶と家の引き継ぎなどでバタバタと慌ただしく夕方まで過ごす。飛行機の中であまり寝てなかったので、時差ボケというよりはとても眠い。10時過ぎにはバタンキュー状態で寝てしまう。
朝起きたらもう9時過ぎ。早起きして海にでも行こうと思ってたのに全然ダメじゃ〜ん。ここハワイ島は朝方に天気がいいということもあるのかみんなすごく早起きだ。仕事も8時〜4時ってパターンが多いし。ぐっすり寝たら時差ボケみたいなのは全然もうないみたい。

今まで各方面に預けていた自分の荷物を引き取りにいく。午後からはコナの町に引っ越した、マッサージスクールレベル1同期生のアサミちゃんちへ。彼女は私と一緒に勉強していた去年の秋、学校の卒業式に呼ばれてきていた彼と電撃的に出会い、あっちゅー間に結婚することになった人。当時は本当に私も彼女もいろいろ大変で、よくうちに来てご飯食べたりしながらうだうだと語り合ったものだ。
最初はちょっとおじゃまするだけのつもりだったのが、5ヶ月ぶりに会ったということもあり、お互いの積もり積もった話をしているうちに真夜中過ぎても話が終わらず結局お泊まりさせてもらうことに。
(つづきもどーぞ)

kona_stand.jpg
どこを撮っても絵になる感じ?

そうして話しているうちに、なんとなく5ヶ月前までハワイ島にいた自分と、その後日本にいた自分と、今の私がなんとなくやっと同期してきたというか、しっくりしてきた気がした。
こちらに帰って来たら、車は前のままだし、携帯もすぐに復活、道は覚えているし、左ハンドルの車でウィンカーとワイパーを間違える事もなく運転していて、なんか5ヶ月日本にいたなんて幻だったんじゃないかという位にいきなりなじんでる自分がいた。
それがなんとなくすごく奇妙な感じもしていたんだけれど、彼女に日本にいたときの出来事などを報告しているうちに、だんだんと全部がつながってきたというか、やっぱり春に日本に戻って夏を日本で過ごし、そして秋にここに帰ってきたんだ、っていうこととその意味がおぼろげにわかってきたような気がした。たぶんきっとそのすべてに何か意味があるんだろうっていうことを。

この週末が終わればすぐに学校が始まる。教科書をもらいに行ったら、既に宿題リストが出ていて、相変わらずすごい量。今学期は解剖学は「神経系」と「筋系」、キネシオロジーは「首と頭」の筋肉を勉強する。とりあえず今週末は地道にカラーリングブックでもやるか!でも海にも行きます!
(カラーリングブック=カラダの組織や筋肉をヌリヌリと塗り絵するワークブック、かなり勉強になります)

kona_shore1001.jpg
やっぱり海が青い!久しぶりに見ると感動するなぁ

Posted by bananan at October 1, 2005 04:21 PM | トラックバック
コメント

ホント、今回はなんだかやたらとすんなり
入国できて、あっという間に以前と変わらぬ生活が始まりました。

11月、kahanaさんとハワイ島でお会いできるといいなあ!
ゲストが来るといろんなところへ行けるので、大歓迎なんです。
なかなか普段の生活だとあまり遠出とかは
しないですからねぇ。

家探し、いいお家がいいタイミングでみつかるように祈ってます。
ALOHA☆

Posted by: ばななん at October 3, 2005 09:09 PM

無事、ハワイ島に到着し、順調に生活が始まっている様子。
一安心ですね。(*^_^*)
私も、次のハワイ行きの航空券が取れました。11/6〜12/7まで、行きます。
最初のうちは、ユータの家探して忙しいだろうけど、家が決まり次第ハワイ島に遊びに行きたいと思ってます。
ばななんさんと会えると嬉しいですね。
また、メールしますね。

Posted by: kahana at October 2, 2005 09:09 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?