September 02, 2005

The Isshiki Beach Final day 2

ライブの喧噪を遠目で見ながら、ももちゃんと話し込んだり、だんだん大きくなってきた波音を聞いたり、同席した人の子供たちと遊んだり、近くに座っていた知り合いと話したり、仲良くなったバーンロムサイのベティーナにマッサージサロンの宣伝したりタイ布のエプロンを買ったりと気ままに過ごす。

isshiki_final02.jpg

isshiki_final07.jpg

この夏、本当にどのくらいの人と知り合ったんだろうと思う。話をした人、毎日すれ違うだけの人、あいさつするけど名前はわからない人、いろんな人がいるけれど、つい先日までは全然知らない土地だったのに、今やすっかりローカル気分にさえなっているほど。
みんな会社とか年齢とか全然関係ない人たち。そしてみんなすごく楽しくて気のいい人ばかり、のような気がする。一色海岸で出会う人たちはみんななんかちょっと面白い。

ライブ後はフラのショーがあったみたいなんだけど、8時を過ぎたので海小屋へと戻ってみる。海小屋の今年のファイナルは昨日に引き続きkazzさんのライブと豪華景品が当たる?抽選会。
見知った顔の人やスタッフとダラダラ過ごした後、9時過ぎからのスライドショーを見るために、なんとなくみんなブルームーンへ移動・・・(笑) 海小屋スタッフとブルームーンに行くのはきわめて珍しい(っていうか仕事してるから無理なんだよね〜)からすごく新鮮。

この一色海岸のスタッフを撮影したスライドショーは、海小屋のホームページ写真なども撮ってくださる宮地信吾さんと創さんのふたりで作っているもので、ここ数年毎年恒例になっているものらしい。
今年は、撮影期間が短かったため、海の家関係のスタッフ全員を撮る時間がなく、かなり漏れてる人がいるみたい。かくいう私も撮影の日にいなかったから私はスライドショーには入ってなかった。来年は撮影してもらえるといいなぁ〜。

isshiki_final03.jpg

昨日も見たスライドショーだけど、手動で写真を動かすアナログな映写機なので、昨日よりも間隔が長いし音楽とリンクしてないのでまた全然違う感じ。後ろを振り向くと、会社帰りに参加した人が多いのか、閉店近くになってからかなりの人が集まっていた。
海小屋のスタッフ、近くのテキ屋のおっちゃん、ロイヤルビーチの人、監視所の人、駐車場の人、ブルームーンの人、毎日のようにいる常連のお客さん・・・さまざまな人のいい表情が海をバックに映し出される。みんなのコメントがまたなんかいいんだよねぇ。普通のことを普通に言ってるだけなのに、今日でもう終わりだっていうフィルターがかかっているからなのか、すべてが印象的な一言に思えてくる。

isshiki_final04.jpg

isshiki_final05.jpg

Thanks Everyone
Thanks Isshiki Beach !

isshiki_final06.jpg

スライドショーが終わったとき、本当に一色の夏が終わるんだなって思った。季節はだんだんと移っていくもので、はっきりと今日から秋です、とかって本当はないんだけど、こういう風にきっぱりと終わり!!っていうのもある種潔くていいのかもしれない。終わりがあるから全てが美しく感じるのかもしれないし。
でもやっぱり今は「葉山がずうーっと夏だったらいいのに」byエリティン

(3へつづく〜)

Posted by bananan at September 2, 2005 01:30 AM | トラックバック
コメント

留学大変ですね。若いうちにいろいろ勉強してください。
言い忘れましたが、
「ブルームーン」は隣市の市会議員が経営しています。
市長選挙にまで出た方で、30代の清新なイメージですが、、、
葉山町も住民保護に動いてはいるのですが、
そんな背景があるので海の家組合も強気です。
世の中の裏には、そのような灰色の世界があることも学んでください。

(なお、隣市ではその市議にやっと批判の声が出始めております。
薬物のうわさまで飛び交っています。
余計なことですが、来年は避けられた方が無難です。)

では、留学の成功を祈っております。

興味があれば、、
http://homepage3.nifty.com/~akira/

Posted by: 葉山の住民 at September 21, 2005 01:46 PM

貴方達は一時の楽しみで結構でしょうが、
毎日、毎日、騒音で生活を乱されていた近所の住民が居たことも忘れないでね。

Posted by: 葉山の住民 at September 21, 2005 01:15 PM

この夏、東京からわざわざ2回も足を運んでいただいてありがとうございました!
留学準備は大変っていうよりめんどくさいです(笑)
サロンは来年1月から、そして海の家は来年の夏ですね。またお会いしましょうね!

Posted by: ばななん at September 8, 2005 12:43 PM

こんばんわ。ほんと葉山ビーチでは楽しいこと
うれしいことが混ざり合った夏の思い出できました。それとばななんさんに逢えたのが
収穫です。ハワイ留学準備大変ですが、
ぜひ乗り切って来年夏にお会いしたいです。

Posted by: @まさよし at September 2, 2005 02:06 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?