August 02, 2005

伝わるもの。

なんだかあっという間に時間が過ぎているような、でもまだ秋谷に引っ越してから1ヶ月半をようやく過ぎたところだと思うと、ものすごい濃縮された日々を送っているような、不思議な感覚。

週末は、自宅サロンモアナブルーのお客様も来られて、また新しい出会いとつながりがそこで生まれた。
土曜日は朝、友人がバイクでやってきて一緒に泳いだ後、海小屋SPAで大阪から東京カフェ巡り中のマンマンデーさんに会い、マッサージもさせてもらう。
「今までいろんな国や場所でマッサージを受けてきたけど、なんか初めての感覚、スゴイ。」なんていわれる。う〜んもっと具体的に表現してくれ!!(笑)
でもとっても喜んでくださって、見た感じも施術後のほうがぐっとよくなってたので一安心。

昨日もお客様に「今までそういうのを感じたことがなかった体質なんだけど、今日はばななんさんの手からあったかい何かが流れてくるのがわかった」なんて言われたりして。

isshiki_matsu.jpg
海岸の後ろには松がたくさん

自分ではあまり自覚していないけど、でも私はこの仕事にすごく今誇りを持っていて、大げさかもしれないけど命をかけてるので、そういう強い気持ちが相手に伝わっているのかな〜なんて思うと、とてもうれしい。
でもその分、「たかが」マッサージ、とか、誰でもできるんでしょ?そんなもの、みたいな気持ちが相手にあって、その気持ちが私に伝わってしまった場合、自分でもビックリするくらい気持ちを制御できなくて、すごく悲しくなってしまう。相手が自分の仕事をどう捉えるかなんてコントロールできることじゃないから、仕方がないんだけど・・・。

とにかく今自分にできることは、できることを精一杯やるだけ、だな。

Posted by bananan at August 2, 2005 05:49 AM | トラックバック
コメント

相手の制御は出来るよん。

自分の仕事に誇りを持って、そこに至るまで頑張れば。野茂なんて完璧にバッターを制御してるし、イチローも完璧にピッチャーを制御してるぢゃん。野茂に出来てワシに出来ないハズはないのだ!

Posted by: ヨシムラさん at August 3, 2005 01:16 AM

あ、もう大阪に戻ってるんですね〜
そりゃそうだよな、社会人ですものね。
最近どうも自分が浮世離れしてるため、
曜日の感覚とかちょっと曖昧になってきています(笑)

東京での宣伝活動、ありがとうございます!
後を追って素敵なカフェに営業しにいくので、
どこに行かれたか教えてください〜♪

そういや日曜にライブ見てたらマンマンデーさんを
師匠と仰ぐまさよしさんという方に声をかけられました。
さすが顔の広いマンマンデーさんだと改めて感心しましたよ。

こちらこそこれからもどうぞよろしくです!

Posted by: ばななん at August 2, 2005 11:12 PM

いやぁ〜、土曜日はありがとう!すごく幸せな時間でした!

お世辞抜きで、ばななんさんのマッサージはすごいと思う。

そんな、ばななんさんと知り合いでちょっと誇らしい私です。

東京でも、『モアナブルー』の宣伝をして参りました〜。

みなさん、興味深々でしたよ!

また、私も、湘南に行った時は、マッサージして下さいね!

Posted by: マンマンデー@大阪です at August 2, 2005 10:26 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?