June 29, 2005

海小屋マナのマッサージ追記

今日、海までマッサージブースを見に行って来た。今回はオーナーの奥さんがマッサージするということで、今までは結構テキトーな場所でやってたみたいなところがあったのだが、今回は本当にマッサージ専用ブースというかひとつ小屋ができていた。特注?でオーナーでダンナさまのムラポンさんに作ってもらったらしい。なかなかいいよと聞いてはいたものの、これが素晴らしいのなんの!想像以上の出来でした。

マッサージ専用の建物が高床式になっていて、砂浜を歩いてる人からはよっぽどじゃない限り見えず、しかも中のマッサージテーブルからは海がよく見えるという最高のロケーション。今はまだまわりも騒がしくないし今日は多少波が高めだったこともあり、BGMは本物の波の音。中も結構広い。

sunset.jpg
これはハワイ島だけど、こんな風景が一色でもみられそうな気がする


いや〜素晴らしい!こんなのなかなかないよ、まじで。日本国内探しても、もしかしたら海外の超高級リゾートでもここまで海に近いのはあまりないかもしれない。こんなところでマッサージさせてもらえることができるなんて本当に私は幸せものです! 

ブースの下見とともに、今最後の追い込みに入ってる海小屋マナ建設のお手伝いもしてきました。テーブルと椅子をセッティングし、砂まみれのそれらを箒で砂落とししただけだけど、それでもじんわり汗がでてくる。曇り空でこれだからかきーんと晴れた日には大変だろうな〜。でも刻一刻と変わる海の表情を間近に見ていると、そんな疲れも吹き飛ぶ感じがする。本当に営業トークとかじゃなくてマジでオススメします。私もここでマッサージ受けたい!!(笑) 

そしてフード類も結構充実してるので、そちらもぜひお楽しみくださいね。もともとこの場所の大家さん?が漁師の方で、その方面から入ってくる地元で採れた魚介類を使った料理なんかもあるみたいです。また、海小屋マナではバイトスタッフも募集しているそうなので興味がある方は問い合わせしてみるといいかもしれません。一緒に夏を、葉山を楽しみましょう!!

Posted by bananan at June 29, 2005 06:36 PM | トラックバック
コメント

では、9月の1週目の土曜日ということで(^^)
予約は後ほど。
って、時間は、何時ごろがいいのかなぁ。。。
迷いどころ。。。

Posted by: COO at July 4, 2005 12:48 AM

>cooちゃん

そうなのー土曜は一色にいるので、自宅のほうは金曜か日曜の営業になりまする。

マナは8月末で終わりなので、
9月の初めの土曜とかどうかな?
9月末はまたハワイ島に戻るため
いろいろと忙しくなりそうなので。。。

9月初旬なら気候もいいし、だいぶ静かになってるだろうし、よさそうな感じだよ。
ご予約お待ちしております(笑)

Posted by: ばななん at July 4, 2005 12:18 AM

いよいよね。

土曜日は、マナなのね。
じゃ、夏が終わったらかなぁ。。。

せっかっく行くなら、ゆっくりしたいしねぇ。。。

Posted by: COO at July 2, 2005 01:12 AM

>pinguinoさん

バイトね、なんか給料とかそういうの抜きで週末だけ楽しみのために手伝いにくるスタッフとか、たくさんいるみたいだよ。
そういうのをオーナーの村野さんが歓迎していてwelcomeって感じなんだよね。
だから私もこうして飛び込みで営業?して、マッサージさせてもらったわけだしね。

私もマッサージしてないときは、半スタッフみたいな感じできっと働いていることでしょう(笑)
不器用やから飲食(特にウエイトレス)苦手なんだけどな〜できるかな〜?厨房でもやるか?(笑)

夏の間にはたくさんの人と海で会えるんだなーって
思うと本当にわくわくする。この年になって(笑)
こんなに夏が待ち遠しいなんて思ったことなかったよ!
きっと大変なこともあるかもしれないけど、
すべて楽しんでやれたらいいなと思ってます。

本当に人との出会いってすごい。
ぺんちゃんだって去年ホノルルで初めて会ったんだもんねー。
これからもどうぞよろしくね♪

Posted by: ばななん at July 1, 2005 02:47 PM

>マンマンデーさん
30日、ヨロシクお願いしまーす。きっとその頃には私も結構黒くなっているかも?(笑)
ハワイ帰りらしく?私は程よく日焼け推奨派なので。
一色海岸とうちの家はバスで15分くらいの距離なのですが、
海沿いの道を走るのですごく気持ちがいいです。
毎回海の表情が違うから毎日バイクで走ってても全然飽きないですね。

葉山あたりはハワイの田舎に似てるという説はかなり根強くあるようで、
引越するまでにもよく聞いてました。
ハワイアン雑貨やカフェの店もあるし、やたらとみんなフラ習ってるし(笑) 

住んでる人たちがみんな気持ちがいい人たちだなっていう印象が一番強いです。
環境もそうなんだけど、結局そこに住まう「人」が大切なのかもしれないですね。

Posted by: ばななん at July 1, 2005 02:40 PM

本日、7月1日は海開きですが、かなりの雨が降っているため、海岸には誰もいないそうです(笑)
ちょっと出鼻をくじかれるお天気ですね。
今週いっぱいは梅雨空みたいなので、のんびりスタートとなりそうです。
ちなみにマッサージも海の家も雨の日もやってるんですよ。
ちゃんと屋根もあるし、雨音と波音のミックスされた音を聞きながらのんびりするのもいいかも?
ちょっと今日は涼しいですが。

Posted by: ばななん at July 1, 2005 02:33 PM

うわー、バイトしたいー。
(心で号泣しております)

なんかマジでよさげなとこ〜。あの雑誌見てもおもったけど、実感としてすごい伝わって来た、、、、
ハワイにもこんな所はないのでは??
葉山ならでは!って感じですね。
いい感じに活気があって、自然に癒され、、、

ほんと人の巡り会いってすごいよ。
幸せで楽しい夏になりそうだね!

Posted by: pinguino at June 30, 2005 02:10 AM

おぉ〜、よさそうですね〜!今から、来月30日に行くのが楽しみです!

しかし、ばななんさんはよい所に住む所を見つけられましたね!

日本で一番ハワイ島に近い所は、一色かも知れませんね〜。

Posted by: マンマンデー@大阪です at June 29, 2005 09:10 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?