June 29, 2005

海小屋マナでマッサージ

暑い。蒸し蒸しと暑い。でもベランダでひなたぼっこするにはいい感じ。
ってことで、以前タイで買ってそのままになっていたハンモックをベランダにつけてみた。
これがなかなかよい。布製なのでよくあるアミアミのやつみたいに痛くないし(あれは結構食い込んで痛いのだ)見た目も濃い青なので、サロンの雰囲気を壊すこともない。今の時期は昼過ぎからうちのベランダは日がさんさんと照るので、おうちで日光浴もできる。高台にあるので虫などもそれほど多くないし。

なーんてことをやってるヒマは本当はないのだった。今週の土曜日から、以前から交渉していた海の家でのマッサージも本決まりになり、週に3日やらせてもらえることになった。火/木/土の3日、昼前くらいから日暮れ頃まで(?)葉山一色海岸の海の家「海小屋マナ」のマッサージ専用ブースにて、ハワイアンロミロミとスウェーディッシュクリニカルマッサージ、英国式リフレクソロジーの3本建てでいきます。
まだチラシとかこれから作るという突貫工事ではあるけれど、なんとか間に合わせたいと思います。なんなら現地でヒマなときに作ってもいいし(笑)

海の家って、あのかき氷とか高い焼きそばとか着替え室があるあれ?って不思議に思った方、違うんですよ、今日びの海の家は!NEWスタイルの海の家というのかどうか知りませんが、もっと大人が楽しめる、いわばアジアの海辺のバーみたいなのを想像してもらったらわかりやすいと思うのだけれど、そういう感じになっていて、各店毎にいろんな特色を出しているのだ。
また、海水浴場ごとのカラーみたいなものもあり、特にこの鎌倉〜葉山近辺だと、鵠沼あたりから鎌倉の材木座、七里ケ浜、逗子、森戸、一色という感じで続いていくのだけれど、南に下れば下るほど落ち着いた雰囲気になる。
(つづきもあります)
houkena_dolphin06.jpg
ホウケナビーチのイルカたち

http://www.umigoya.net/mana/ 海小屋マナはそんな中でも、葉山ローカルの人々にも支持されているとても落ち着いた感じの海の家で、ロケーションは葉山の御用邸のま裏。後ろには松の木が茂る公園があり、目の前は海。(当然だが)しかも鎌倉なんかと違って海までの距離がとても近い。駐車場などがないので、あまりごちゃごちゃと人も多くなく、国道から見えない位置にあるので知る人ぞ知るという感じでもある。

このあたりで一番有名な海の家は、森戸のOASISと一色のBlueMoonの2つなんだけど、どちらも夜はライブを行ったりしてて、東京からのお客さんも多いらしい。以前藤沢市内に住んでた頃、夏、森戸海岸を通りかかったら、のオアシス(当時はアンプバリバリでやってた。今はあまり音を大きくはしてない様子)と思われる海の家で、夕方から行われるライブのリハーサルをやっていて、それがなんかものすごーく雰囲気がよくて、その印象が私の葉山好き、いつかここに住みたい熱を上げた理由のひとつにもなった。

海小屋マナでもライブはひんぱんに行われていて、特に私が楽しみにしてるのはEpoさんのライブ。詳細は知らないけれど今年もやるんじゃないかと思う。彼女の歌はずいぶん昔から好きで、デビューアルバムを買った記憶がある・・ひょうきん族のエンディングとかやってた頃(笑) 今は全然聴かなくなっちゃったけど「12月のエイプリルフール」は名曲だと思う。カラオケでもよく歌ったぞ。ああ懐かしい。

そんなわけで、7月からは仕事がバリバリって感じです。したがって、自宅サロンのほうは金曜日と日曜日の2日間のみの営業となります。海小屋のほうもマッサージ予約受付しますので、興味がある人は直メール bananan2@yahoo.co.jp までお願いします。

特に土曜日は結構混むんじゃないかな〜と思うので、事前予約がオススメです。もう少ししたら直接海小屋のほうに電話がついてそこで予約が取れるようになるはずですが。
また、私以外のセラピストもやってます。メニューは別で、海小屋マナのオーナーの奥さんでもある奈々子さんのアロマのトリートメントなどがあります。詳細は再度またお知らせしまーす。

Posted by bananan at June 29, 2005 12:46 AM | トラックバック
コメント

>pinguinoさん
サイトリンクぜひぜひ〜♪でもまだトップページすら作れてないぞ。
なんとか今日中にチラシとサイトのトップページ(暫定)のは
アップさせたいなーと思っています。ヨロシクです。

>kaoriさん
コメントありがとうございます〜。
なんかね、ハワイ島は大好きなんですけど、
冬の頃からなんとなく日本に帰らないといけない気がしていたんですよ。
葉山/秋谷のこともハワイにいるときからいろいろ調べたり、
「湘南スタイル」を友達に持ってきてもらってまで読んだり(笑)していたし。

たまたまビザの関係で早くに戻ることになったんですが、
やっぱり何かに呼ばれてたのかなぁ?
去年ハワイ島に呼ばれたかのように留学を決めたのと同じように、
いや、それよりももっと強いパワーを今は感じています。

カラダを壊さないようにがんばりたいと思います。
kaoさんともハワイ島でお会いするのを楽しみにしてます!!
マッサージもぜひぜひ!

Posted by: ばななん at July 1, 2005 02:29 PM

>kahanaさん
とうとう7月ですよ!
っていっても今日は雨であんまり海開きって感じでもないですが。
部屋のほうもだーいぶ片付いてきて、
なんとか来週くらいからは自宅のほうでも出来るかなーって感じになってきました。
でもまだ今チラシとか名刺とか作ってるところなんですが。
あ、日記の感想だけでも全然かまいませんよ!ちゃんともう保存してあります(笑)

葉山に来るスケジュール決まったらぜひお知らせくださいね。
自宅サロンのほうは金/日の営業を考えてます。どうぞよろしくお願いいたします!

>ナグネさん
忙しくなるのかなぁ〜?結構半信半疑なんだけど(笑)
とりあえず7月15日くらいまでは海の家もかなりまったりした感じのようなので、
徐々に慣れていきたいなと思ってます。

遠いから遊びにきてねとはなかなか気軽には言えないけど、でもやっぱり遊びにきて!(笑)

Posted by: ばななん at July 1, 2005 02:22 PM

ばななんさん、なんだか忙しくなりそうですが
とても生き生きとした感じがにじみ出ています。

いつか私もばななんさんのマッサージを受けたいですね〜。
無理をしないようにしてくださいね。

Posted by: Kaori at June 30, 2005 10:23 PM

サイトできたらぜひぜひリンクさせておくれやす。

ほのせんページにもはっちゃお。って良い?

こっちまでどきどきしてきました。笑

はやくそちらに遊びにいって海に癒されたいものですー。

Posted by: pinguino at June 30, 2005 02:02 AM

いよいよ動き出しましたね☆

葉山も秋谷も、ブログ見てるとほんといい感じのとこみたいで、いい場所に行けてよかったね!

忙しい夏になりそうですが、思いっきり楽しんで、色々いっぱい吸収してくだされ〜。

Posted by: ナグネ at June 29, 2005 07:47 AM

ちゃくちゃくと今年の予定が決まっているようで、楽しみですね。
この間の体験記、mixiの日記に書いただけでメールをしてないですね。。ごめんなさい
写真入で今週中には送信します。
内容はあまり日記と変わらないものになるかもしれませんが。。(^^ゞ

ハワイに行く前にもう一度施術を受けたいので葉山に戻るスケジュールが決まり次第予約を入れたいと思います。

忙しくなると思いますが、体に気をつけて頑張ってくださいね。

Posted by: kahana at June 29, 2005 01:22 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?