June 19, 2005

秋谷の1週間

月曜日にこちらにやって来て、1週間。初めての週末をここ秋谷で過ごすことに。この1週間だけでもすごくいろんなことがあった。
雨が多くて梅雨空なのであまり海もキレイには見えないんだけど、それでも広い空を見ているだけで落ち着いた気分になる。
特に夕方、日が射してると、海がキラキラと反射して本当にステキ。

引越するまでは、友人が近くに住んでいるというわけでもないので、もしかしたらちょっと寂しく感じるかなあ?と思ってたりしたんだけど、なんだかんだで毎日いろんな人と知り合いになったり話したりするので、意外と毎日忙しい。
町の人もなんだかとてもオープンな感じで、(漁師町だからかな?)コンビニのレジのおばちゃんと話したり、プリン屋さんの店員さんの対応が結構親しみやすくていい感じだったり、毎日なんとなーくうれしいなって思うことが続いている。

pineapple.jpg
ファーマーズマーケットのパイナップル

葉山空間から私のサイトを見て連絡くださった方とお茶したり、車がないと動けない雨の日はお友達が遊びにきてくれて、ホームセンターに連れていってもらったり(ありがとう!)週末は、友人がはるばる千葉&埼玉から遊びに来てくれて、部屋の掃除やペンキの色塗りなど手伝ってくれたし、一人ではなかなかいけないレストランにも行った。美味しかった〜とくにワタリガニのスパゲティ最高!
また、秋谷在住の方とお知り合いになれて、前々から行きたかったSORAYAにも行って大満足。ハワイ島からこっそり見て憧れていた秋谷日記を書いている方ともお話してローカルな海事情や店を教えていただいたり。

今日は葉山一色海岸で海の家を運営している方と、海岸でお話ししてきて、夏の間、海の家海小屋マナでマッサージさせてもらえることになりました。本当にものすごーーくいい場所。だって御用邸の本当に裏の海岸。海の家だから当然だけど、目の前は砂浜だし。
まだ詳細は決まっていないけど週に2、3回、ここで営業できそうです!日差しがきつくて結構大変みたいだけど、でも本当に楽しみだな〜!
一色ってやたらと国際色が強く?今日の海岸は日本人と外国人と思われる方々がほぼ半々くらいだった。おもしろ〜い。

あ、そうそう、それに週に1回、都内(池尻大橋)で、タイ古式マッサージのサロンで夏の間だけ働くことも決まった。

なんか本当に人の縁ってすごくって、そのサロンも、以前タイマッサージの勉強会で2度ほど会って、その後、1回だけ施術を受けに行ってお話しただけで、あとはメールでちょこちょこ連絡していた程度のお友達だったんだけど、私のことをよく覚えてくれていて、今回7月からヨガのスタジオとマッサージできるとこを併設したサロンをオープンさせることになったので、お手伝いして欲しいといってタイミングよく声をかけてきてくれたのだ。

てなわけで着々といろんなことが決まりつつある。
自宅でやる自分のサロンのほうが一番遅れてるって話もあるが、それも店名は決めてドメインも取ったのであとはサイトとチラシと名刺を作るだけだ!(いっぱいあるやん)
明日は、引越の大荷物が届く。来週1週間はその整理とタイマッサージの練習で明け暮れるかもな〜。

Posted by bananan at June 19, 2005 04:31 PM | トラックバック
コメント

>Masa
確かに高い。めっちゃ高いと思うけど、
あのガラス容器を返したら200円戻ってくるねん。
そうおもったら750円→550円、まあそれやったら
あの量なら許したろかなーって感じかなあ。
今、友達が来たときに食べた容器が6個たまっています(笑)

>shinagyさん
お久しぶりです!まだハワイから帰ってきて2ヶ月なんですが、
もうハワイ島にいたのがすごく昔のことのようです。
それくらいすごい勢いでいろいろと変化しているのを感じます。

意思をもった行動は、いろんなことをパワフルにするのだな〜ってちょっと思ったりします。
何もかもが出来過ぎのような気もしてちょっと反動が怖いんですけど(笑)
shinagyさんのblogもいつも楽しく読んでます。
これからもヨロシクお願いします!

Posted by: ばななん at June 23, 2005 02:36 PM

お久しぶりです。
すごくいい波に乗れてるようですね。
行動すれば流れも早くなるんだなぁと関心します。
今後のご活躍、応援してますね。

Posted by: shinagy at June 21, 2005 06:15 PM

まいど。
無事軌道に乗りそうで何よりです。

でもあのプリンは高すぎやろって
思わへん?確かに美味しいけど。

ではでは

Posted by: Masa at June 20, 2005 11:34 PM

>あんずちゃん
なんかねー本当にいろんなことがあれよあれよと!
今はそういう風にたくさんのことが一気に動く時期なのかなって思ってる。
いい縁で楽しくこれからも過ごせるといいな〜
よく考えたらMJもネット友達つながりで誘ってもらったし、本当に人の縁って大切だよね。
そんでもって仕事をしてもらいたいって思える人でありたいね。
でもお互い体調には気をつけようね〜☆

>マンマンデーさん
ありがとうございます!マンマンデーさんにもいろんな人を紹介いただいて、本当にありがたく思っています。
しかし、すごい人脈ですよね〜。尊敬するわ〜
それにインパクト強いから一度会うと忘れられないのかも!(笑)
7月下旬、葉山でお待ちしてますよ〜

>togoさん
たぶん来週くらいには詳細決まると思います。
ってか再来週からもう7月なんだけど!(笑)
マッサージの営業は昼から夕方くらいまでだと思いますので、
営業終了後はのんびりライブでもご一緒できるといいですね〜 

Posted by: ばななん at June 20, 2005 04:52 PM

>ぬほりんさん
コメントが素早いっすね(笑)
急激に葉山/秋谷にとけ込んでいる自分を感じます(笑)
そもそももうビーサンしか受け付けない足になってる時点で海辺にしか住めませんな。
本当に夏が楽しみです!一色で是非お会いしたいですね〜

>COOちゃん
夏場、確かに海の家あたりは混むよ。っていうか駐車場ない(^^; 
うちのほうは最近逗葉新道からまっすぐトンネルができたので、比較的東京方面から来やすくなったと思う。
マンションの来客用駐車場が先着4名様分あるのでたぶんうちに来るのは車でも大丈夫だよ。
うちの近所に車止めて、バスで一色に行くってのもありかも!お待ちしてます〜♪

Posted by: ばななん at June 20, 2005 04:44 PM

海小屋マナ、決まってよかったですねー!
曜日等、決まったら教えてくださいね。

Posted by: togo at June 19, 2005 11:00 PM

いやぁ〜、ホントにさい先いいですね〜。ヨカッタ!ヨカッタ!

来月末に、マナか秋谷でお会い出来るのを楽しみにしています!

逗子で、私のちょっとした知人がギャラリーhttp://www.h7.dion.ne.jp/~shushu をしてるのでまた機会があったら寄ってみて下さいね。(マンマンデーと言ってもらえば知ってはります)

Posted by: マンマンデー@大阪です at June 19, 2005 07:09 PM

すごい!!着々と決まってきてるね。
人の縁はほんとーに大切だよね。私はあひちゃんからお仕事もらうことになったのよ!

Posted by: あんず at June 19, 2005 05:55 PM

1週間で色々なことをこなしたのね。。。

私も是非行きたいけど、
夏の間は、混みそうね。。。


そうそう、近くに駐車場ある?
それとも、電車じゃないといけないかな。。。

Posted by: COO at June 19, 2005 05:44 PM

すごい勢いで進化(笑)してるね。
楽しみな夏になりそうな予感。

Posted by: ぬほりん at June 19, 2005 04:52 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?