June 14, 2005

秋谷到着

昨日、引っ越し先である横須賀市秋谷に到着した。梅雨なのにすごい晴れて暑い。ま、わりと晴れ女なので自信はあったけど!(笑)部屋の引き渡しも無事済んで、森戸のデニーズでランチ。ここのデニーズはハワイのリゾートホテルか?っていうくらい素晴らしいロケーション。外のテラスの目の前が海で、白と青のインテリアに日よけのパラソル。しかも今の時期は海の水もまあまあキレイ。(もちろんハワイと比較しているわけではない)
ま、食べたものは日替わりランチ780円なんだけど。

お部屋は、本当にここ一人で使うにはもったいないというくらい広いお部屋で、しかも思っていたよりもかなり海がたくさん見える。高台にあるので遠くまで見渡せるし、佐島マリーナのほうと秋谷海岸のほうの両方の海が一望でき、江ノ島も見える。富士山が見えるときもあるらしい。
到着した日の夕方は、とても夕陽もキレイで、海まで沈むところは見えなかったけど、沈みかける夕陽が海に反射して、海が赤くキラキラ光っていた。
ハワイ島でもそういう海が遠望できる家に住んではいたけれど、日本でそれができるところに住めるなんて本当に夢のよう。
そして今は、風向きのせいか窓を開けていると少し潮の香りがする。耳をすますと波の音も聞こえる!
(つづきは写真の下)

clouds.jpg光る雲と空

本当にこんないいところにたまたま巡り会えて、貸してもらえることになって、サロンのオープンを待っているという人までいて、こんなにうまくいっていいのだろうか?(いや、まだ商売はじめてないんだが)と思う。本当になんの神様かわからないけど感謝してます。
こないだ一生懸命新月の日にお祈りしたのがよかったのかなぁ?新月の日に「願い事を断言口調で書いて、枕の上の天井に張る」とよいと聞いたので、実行してみたんだけど、驚くことにほとんどそれがかないつつある。侮りがたしmoonパワー。祈るのはタダやし!

これからサロンを作っていくんだけど、今は掃除と室内インテリアに力を入れている。
でも切羽詰まってるのは、サロンのホームページ作成のほう。一応構成だけはほぼ終わってるんだけど、肝心のサイトデザインとかがまだ全然なんだよね。バリバリやりたい気持ちがないわけじゃないけど、せっかく憧れの土地に来たんだからあちこち歩きまわりたいし!
今日は、ずっと友人宅に預けていたリトルカブ(原付)を取りに行って運転して帰ってきた。キック30回くらいしたらとりあえずエンジンOnしたのでホッと一息。でもバッテリーというか電気系統がいかれている感じで、セルはまったく使えないし、ウィンカーやギアの調子も悪いからオーバーホールせねば。しかしうちから駅まで30分かかるのはいいとして、料金が410円っつーのはまいったねこりゃ。

Posted by bananan at June 14, 2005 11:53 PM | トラックバック
コメント

>ちづさん

わーーそうだっ誰か重要な人に連絡してないなと
思っていたのはちづさんだったわ〜
そう、葉山の南で横須賀市民なんです〜

出発前に是非お会いしたいですねー
この件は別にメール送りますね。
これからどうぞよろしくおねがいします!

Posted by: ばななん at June 17, 2005 07:16 AM

>七井さん

ふふっ海のそば。うれしいですね。
ここ数日雨であまり視界がよくないですけど、
それでも空が広くて落ち着きます。

小笠原の旅行記、すいません・・途中からまだ
書いてないんです(^^; タイの旅行記も足掛け3年
とかで完成させてるので、気長にお待ちください。
とかいいつつ、もうすぐ初小笠原から3年になるんだなー。あれは初めての小笠原の旅行記なので。

臨場感ねーパパヤに泊まったひとは、「そうそう!」って言いたくなるでしょ?笑 そういうのを目指してます。

Posted by: ばななん at June 17, 2005 07:14 AM

>pinguinoさん

ドリ買ったよ〜手を尽くして(笑)
ID for WebLiFE は知ってるんだけど、前にLIFE(デジカメを映画みたいにするやつ)買ったときに、意外と何回もやってるとテンプレートが少ないとか思ってしまったので(それを改善した2が出てるけど)、IDで作ったサイトってやっぱし見るとすぐわかっちゃうんで、買うのはやめた。ぱっぱと作れていいとは思うけど!
紹介ありがとねー

でも今、サイト作成に力入れてないから、こういうので手を抜く?時間をかけないでオサレにやるのもいいかもなー


Posted by: ばななん at June 17, 2005 07:11 AM

WELCOME TO YOKOSUKA !!

秋谷に越してきたんですね!
我が町、横須賀にHISのテクニックが体験できるサロンが誕生するなんて、嬉しいです。
私の出発は27日になりました。
来週あたり、初対面できるといいですね。

Posted by: ちづ at June 15, 2005 08:10 PM

いよいよですね。

海のそばに住めるなんて
うらやましい。

小笠原の旅行記、見ましたが
途中で見られなくなるのが残念。
とても臨場感が出ていて面白いです。

Posted by: 七井正敏 at June 15, 2005 05:53 AM

ドリの件は、残念でした。汗笑

このソフトはどないでっしゃろ。
これよさそうなんで、わたしも欲しい。笑
お金と時間かけないでカコイイやつをつくれるソフトです。

ID for WebLiFE
http://www.digitalstage.net/jp/product/id/

買おうとおもいつつ、だらだらときてしまっています。
今度お友達にサイト制作たのまれたらこれ使おうかと。笑
簡単だし。

Posted by: pinguino at June 15, 2005 02:29 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?