May 10, 2005

タカスィ〜☆

すっごいしょーもないことで、セラピスト修行に何の関係もないけど、日本に帰ってきてある意味一番衝撃だったニュース、それは藤井隆と乙葉ちゃんの婚約発表。
実は私は1年だけだが藤井くんのファンクラブに衝動的に入ったこともあるくらい密かに彼のファンなのだった。年も近いし、なんと彼は私の実家の前にあった商業高校に通っていたらしく妙な親近感があったし、新喜劇で人気が出てきたころは気づかなかったんだけど、大学時代深夜に一世風靡した「テレビのつぼ」で2チャンネルくんなどをやっており、当時はおねえキャラなんか全然なくて普通に素のおにいちゃんだったんだが、それがまた妙に普通なテンションで気になる存在だったことを思い出したりして。
(一応つづきもありまする)
sunlight.jpg
神様が下りてきたみたいな光

そして最近は、私が尊敬してやまない作詞家松本隆さんを通じて、ますますファンに。とはいえ別に彼の番組をそうそう見てたわけじゃないけど。ときどきマシュー見るくらいで。
乙葉ちゃんが出ていた回の「乱歩R」はたまたま見てて、マシューのエンディングが乙葉ちゃんで「へぇ珍しいな〜彼女歌も出してるんや〜」なんて思ってたけど、まさかつきあってるとは。今回の婚約発表にはびっくりでした。

でも、報道見てても元経理やってたサラリーマンっていうか、なんか彼の人柄の良さがすごく出ている感じで、そしてマシューとかの爆発キャラとの違いも含めてますますファンになったかも。
やっぱしええわ〜藤井くん。ひざまずいて「結婚してください」やって〜。そりゃあぐっとくるわなぁ。この記事参照→http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_05/g2005050906.html
友達も結婚が決まったらしいし(二人に何の関係はないのだが)世の中いろいろめでたいことであります。人ごとながらなんかうれしいな。

しかし朝日新聞にも顔写真つきで婚約って報道されたのはちょっとびっくりした。いつのまにそんなに大物に??

Posted by bananan at May 10, 2005 01:17 AM | トラックバック
コメント

あはは!私も日本にいるときからテレビとかあんまり
見てなかったんだけど、(帰ってきてもほとんど見てないけど)芸能ニュースは結構好きでzakzakはハワイに
いるときも毎日欠かさず見ていたよ(笑)
そういう意味ではハワイも日本もあまり変わらないといえるかも。

こっちに戻ってきて本屋さんに行ったら雑誌の嵐で
最初は何冊か買ったんだけど、昔のように山ほど買う
ということはなくなりました。本当に必要なものが
何かがわかってきたということなのかしら??

Posted by: ばななん at May 18, 2005 10:07 PM

知らなかった!日本にいたときから遅れてたけど、もうどうにもなりませんな。

Posted by: いるか at May 16, 2005 07:48 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?