April 26, 2005

部屋の引き渡し

去年の8月からお世話になっていたお部屋も木曜日に引き渡しとなる。また絶対戻って来られるという前提のもとに、荷物は結構こちらに残しておくつもりなのだけれど、部屋自体はきちんとキレイにしなければいけないので、日本に送る荷物、スーツケースに入れるもの、こちらに残すものを分別して詰め始めた。まぁハワイ島に来るときに住んでいた東京のアパートを引き払ったときに比べたら全然ラク。あのときは本当に筋肉痛も出たし(2階に住んでて何十回と階段往復した)真夏で死にそうに暑くてほんとうに死ぬかとおもったし。でもそうはいってもやはたった10ヶ月でもモノはどんどん増えていて、こんなにモノあったっけ?ってしみじみ思う。
honaunau_sunset.jpg
この日はグリーンフラッシュらしきものが見えた

そして4月30日土曜日にこちらを出発することになった。帰ったら日本はゴールデンウィークってやつなのね〜。大阪の実家に戻るのだけれど、荷物はほとんど千葉にあるトランクルームに預けてあるので帰っても服がない、特に長袖とか。家の事情もあるのでゴールデンウィーク中はあまり出歩けないのだけれど、やっぱり日本語の本にとても飢えている気がするので、図書館に入り浸っていろいろと読みあさろうと思う。

明日は朝からいつも行っているツーステップ(海のポイント名)に行って最後に海へご挨拶。そしてお友達に食料品を分配しに行ったりする予定。
とりあえず今回の滞在では最後になると思うので天気がよくって透明度もばっちりやったりしてイルカもいたりとかするといいなぁ。そしていい写真が撮撮りたいな。

Posted by bananan at April 26, 2005 09:55 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?