March 14, 2005

ibook修理中


案の定やっぱりハードディスクかなりいかれてたので交換することになった。
異国の地でのトラブル、しかも保証書とかもってきてないしどないすんねんって思ってたのだけれど、不幸中の幸い、めちゃくちゃラッキーなことに日本人のクラスメイトのうちのオーナーさんがPCのエンジニアで元マックのエンジニアだったので!!その人にお願いして調子を見てもらい、アップルとやりとりしてハードディスクを交換する手続きをしてもらえることになった。シリアルナンバーでとりあえず保障期間内ということがわかり、購入日もアマゾンで買っていたのでネットで履歴を調べて正確な日時を知らせることができ(1年以内の保証期間であと1ヶ月しか残ってなかった)万事休すという感じ。
まぁ困るっていえば困るけどないならないでなんとかなるのがパソコンとインターネット。とりあえず今はのんびりとネット以外のことをして遊んでます。
ギリギリなんとか写真なんかのバックアップデータはとれたんだけど、メールとかメールアドレスなんかは保存できてないので、わからなくなってる人もいるかもしれない。もしこれ見てる人で最近メールやりとりした人などはお知らせくださるとうれしいです♪
ついでに写真の加工するソフトなどもおそらくアウト。CDROMなんかもってきてないしなぁ・・
まっなんとかなるでしょう〜 ということで近況でした。

明日は期末のテスト2つ。一番こんなん書いてる暇ないのだが昨日もこっちに来て初めて!スキューバダイビングしたりして最近すっかりエンジョイモードのばななんであります。

Posted by bananan at March 14, 2005 05:31 PM | トラックバック
コメント

いや、ibook最高っすよ。音も静かだし使い勝手もいいし、ちゃんと1年保障以内に壊れてくれたし・・・・(--;
ホント、壊れなければかわいい子なのになぁ・・・

Posted by: bananan at March 19, 2005 10:03 PM

ご愁傷さまです。
やっぱPCにしておけばと思っているでしょ?
僕のIpodもいつ壊れるんやろ??って心配
です。

Posted by: Masa at March 16, 2005 05:10 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?