January 15, 2005

初泳ぎ

最近昼間はすごいいい天気。今日もくっきり青空気温もぐっと上がっていい感じのお天気だった。今日は授業はなし。なのであと数日で日本に帰ってしまうクラスメイトのお別れ会を兼ねて海沿いのピクニックエリアで焼き鳥大会をした。焼き鳥は前日に仕込んでおいて、チャコールで火を起こして食べる焼き鳥は最高にうまかった〜。しかも場所もすばらしいところ。ちょっと知る人ぞ知る的な場所なのです。待ち合わせをしたのに場所がわからなくて来られなかった(!)人もいたくらいなので、詳しい場所はここでは秘密にしておこうっと。

その後、今年の初泳ぎ、初シュノーケリングをツーステップでやった。長袖のラッシュガードを忘れてしまったけど、水着でも特に問題なかった。ちょっと水は濁り気味だったけど、年末友達が来た時に入ったあの濁りっぷりから考えたら、ごくごく普通。海から上がる前にカメっちと出会う。なんかそこまで近づかなくてもいいのだが不可抗力で近づいてしまい。ぶつかるかと思った。
そしてこんなすごい写真が撮れたので掲載しておきます。
honu_doup.jpg

Posted by bananan at January 15, 2005 12:55 AM | トラックバック
コメント

ファインディング ニモをお正月に見ました。
こういうカメも出てきてかわいかったー。

あ、この人どっかで見たなあ、、、って今思い出した。
昔、建て替える前の実家の床の間にこういう人の剥製が飾ってありました。汗

今、あの剥製ガメ君はどこにいったのだろう。。。
(涙)

Posted by: pinguino at January 19, 2005 09:15 PM

ちょっとお年寄りっぽいんだよねぇこのカメっち。
これは本当にまじでぶつかるかって場所だったのでかなりヒヤヒヤもんでした。望遠とか全然つかってなくて本当に進路を邪魔しちゃう感じだったので。
日本だと捕まえられるから?結構人間見たら素早く逃げるけど、こっちのカメは悠然としてるからねぇ〜

そういやスキューバこっちにきてから1ヶ月に1回はやろうなんて思ってたのに、まだ一度もやってないよ〜
もうすべて忘れてしまったかも!

Posted by: ばななん at January 16, 2005 10:43 AM

おおっ、なんか生意気そうな顔してるカメだぁ(笑)「なにやってんだぁ〜あんたぁ〜」とでも言いたそうな雰囲気のカメショットだね(笑)

オアフ島の沖で、ダイビングした時に、ガイドさんの手袋噛んで、全然話そうとしなかったカメを思い出した。

Posted by: あんず at January 15, 2005 07:01 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?