January 07, 2005

ビザの延長手続き

あぁもうなんて面倒なんでしょうか・・・。こないだ提出したはずの学生ビザの延長手続き書類が送り返されてきた。何度か確認したのに別のオフィスに送らなければいけないらしい・・・。しかも何故か同時にまちがって他人のレシートまでうちに送られてきてるし、わけわからん!
もうすぐ滞在許可の期限が来るというのにまったくもう〜。
・・・しかしよく読むとやっぱり私が出すオフィスを間違えていたようだ。空港のイミグレのおっちゃんを信用した私が悪かった。なんかこう毎日英語の細かいところでの間違いとか勘違いとかが多くて悲しくなる。世にごまんといる(語学学校留学とかじゃなくて!)大学や大学院留学生を心の底から尊敬する。毎日宿題や課題や予習や英語での生活をこなしているなんて、やっぱしすごいなぁ〜。まぁ今や自分もその一員となっているのではあるが。
(つづきは写真の下よりどうぞ)
honaunau_fish.jpg
こういうのを見るとおいしそうと思うのは私だけではないはず

だけど、こうして勉強だけしててもいい時期なんて、一度社会に出た身分からすると贅沢この上ないことなんだというのは常に心のどこかにあって、なんだかんだいってそういう時期を今送っているのは幸せでほんとうに貴重な時間なんだと思う。
今日は授業はお休み。朝、友達にモデルになってもらって今日はアロママッサージの課題をする。彼女はレベル1の同級生で結婚してこちらに住むことになった人。いろいろ大変なことがたくさんあるようだけど、これからもときどき励ましあいながらやっていけるといいなぁって思う。
彼女曰く、私のマッサージは以前よりだいぶ変わったようだ。「自分が生まれ変わったみたいにすっきりした」なんていわれるとちょっとうれしい。自分でもちょっとは変わったかなっていう自覚はあるんだけど、より深いワークを目指してこれからもがんばろうって思う(猿もおだてりゃってやつ?)

Posted by bananan at January 7, 2005 07:49 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?