January 04, 2005

恐怖のAnatomy

朝8時から夜9時まで連続ぶっちぎり授業を終えて帰ってきました。あまりの疲れに思わず日記を書くくらいのショックが私を襲っています・・。明日はまだ講義がないだけましだけどやっぱり朝9時から夜9時まで学校なのであった。

一番懸念していた「解剖生理学」の授業、ほとんど予習ができなかったせいもあって、ほんとうにまるでちんぷんかんぷんで、どないしよって感じです。眠さでもうろうとしてくるし疲れてるから英語の理解力も落ちまくってるし。リンパ系の概要が今日の授業だったのだけれど、「ディクテーション」みたいに先生が言った言葉をテキストに書き写すのが授業の半分くらいを占めていたのだが、もうそれはお手上げ状態。途中で完璧にあきらめました。たぶん読んでも少し考えないと意味がわからないような文章だから、それを読み上げられても単語もスペルもわからないってのが多過ぎてどっから手をつけていいのか・・・。しかも出された宿題(持ち帰りテストつき)とレポートがこれまたどかんとあり。覚悟はしていたけれど、想像以上に大変みたい。うへ〜

でも予習すればきっとなんとかなると信じてがんばるぞ。しかしほんとうに遊ぶヒマなさそうだなこりゃ。

cloud.jpg 

Posted by bananan at January 4, 2005 09:14 PM | トラックバック
コメント

>あんずちゃん
アドバイスThank you! もちろん講義は全部録音してます。英語クラス取ること決めてからあわてて日本からICレコーダー取り寄せたよ。MP3で録音してくれるヤツなので、PCにそのまま取り込める優れものです。(こういうのを選んだりするのが楽しいという機械マニアな私)まだ録音したものほとんど聞いてないけどいつかきっと役立つことでしょう・・・笑

>ゆりちゃん
久しぶりですね!あけおめことよろです〜
勉強は、言われていた通り大変って感じです。さんざん脅されて編入したので覚悟はできてたんだけどね。
英語ごときに負けてたまるかとちょっと意地になって気合いが入り過ぎかも?慣れるまではかなりしんどいだろうけど、てきとーに息抜きしつつがんばりまーす。滞在延長っていってもそういうわけで授業料と生活費でお金が減るばかりの毎日です(苦笑)

Posted by: ばななん at January 5, 2005 07:44 AM

ユウコさん、お久しぶりです。相変わらずパワフルな毎日ですね!勉強大変そうですね。ユウコさんの日記を読むと私もガンバローって思います。滞在が伸びたんですね。その向上心、素晴らしいです。応援してます!!

Posted by: ゆり at January 5, 2005 03:59 AM

レクチャーをテープに録音したら?私は心理学のクラスを取ったのがカレッジに入って間もない時だったんだよね。で、全然わからなかった・・・。それで、先生に聞いたら、いいよって言ってくれたのでマイクロカセットテープレコーダーを買ってきて録音してたよ。たしか20ドルで売ってたはず。授業中は、先生の机にレコーダーを置かせてもらってた。先生によっては嫌がる人もいるから、一言許可を取るのが礼儀らしい。

Posted by: あんず at January 4, 2005 09:50 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?