January 03, 2005

upper class初日

つ、つかれた・・・。当たり前だが英語の洪水だ。まず最初に学校の中で一番英語を話すスピードが速く聞き取りにくいとされる gigiのキネシオロジー(筋肉学って訳せばいいのかな)が3時間。
かなり大変だと覚悟していたので、予想よりは理解できたという感じ。一番わからないのが他の生徒から出る質問とその答え。だからディスカッションがメインのクラスとかになるとかなりしんどいだろうというのが予想されるところ。だけど、とりあえず今日のところは予習していた部分だったのでそれなりについていくことができた。そして新たに出される宿題の数々・・・。うーん予想通りだけど(^^;

クラスは12人位?でスタート。上級クラスは編入した時期によって変わるレベル2〜5までの混成クラスとなるのだが、前回のクラスでかなりの生徒が卒業していったので、今回のクラスはレベル1から上がった人がほとんどでかなりフレッシュな顔ぶれのようだ。これは私にとっては心強い気もする。みんな授業のむずかしさというか大変さに唖然とするのが同じだから。
(つづきは写真の下から!)
bluesky.jpg
今日も雨がち。気分だけでも青空で!

午後からはアロマテラピーのクラス。4時間びっちり講義だったので、もう途中でかなり疲れて眠くなる。がなんとかついていく。最後に少しだけやった実習は面白くて、背骨に沿って少し強く圧をかけて皮膚を赤くさせ、それが消える様子で悪い部分を探すというもの。赤さが消えないところが悪くなっているところで、その脊椎、胸椎、腰椎のひとつひとつの神経支配、関連臓器などを探りあて、それに見合ったアロマオイルを見つけ、その人にあわせたブレンドオイルを作るのだ。
それによると、私はC7(首の7番)とL4,5(腰の4.5番)仙骨があまりよくないらしく、明日はそこから割り出して考えたオイルを実際にブレンドするところから授業が始まるみたい。
明日は朝8時から夜9時までの超ハードスケジュール・・・。途中でこけないようにペース配分しないと・・・とはいえ宿題もあるし・・・。うーむ。楽しいけど苦しい授業が始まったと実感。1月末にはすでに中間テストもあるようだし気が抜けないなぁ〜。

Posted by bananan at January 3, 2005 09:13 PM | トラックバック
コメント

冬学期が始まったんだね。私の学校も今日から!でも、私は、今学期もお休み。来学期はマジで学校辞めるか、戻るかきめなくちゃ・・・・学校がんばってね!ことしもよろしくっ!

Posted by: あんず at January 4, 2005 06:10 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?