October 15, 2004

アイアンマンLIVE

IronmanLive.com - Kona 2004
アイアンマントライアスロンのライブサイト

日本時間でいうと土曜日深夜2時、現地時間朝7時にスタートするアイアンマンレース。一番速いひとで8時間台、最終ゴール閉鎖時刻は17時間後。なんていっても水泳で3.9km、バイクで180kmのあとにフルマラソン42.5kmを走るんだからね・・・。
体調もかなりよくなってきたので、明日は朝からスタートを見て、昼過ぎからマッサージボランティアをやって、夜は感動のゴールを見るんだ〜と張り切っております。

今日もまた様子を見に行ってきました。
スタートゴールもできて、ライトアップもされて、観客席もでき、夕方みんな続々と自分のバイクを預けにやってきてました。
アイアンマンの人はすぐわかる。本当にすぐわかる。
だってやっぱりついてる筋肉が違うもん。足とか筋肉がきっちりいろんな部位で別れてるからほほう〜って思ってしまう。無駄なものはついてないもんね、本当に。
ここからスタートしてあの赤いブイの向こうの向こうの向こうのほうにあるとこまでいって折り返すのか・・・とあらためてすごいなーと思った。
マラソンも含めてこういうレースを生で見るのは初めてなのでとっても楽しみです。もちろんボランティアも楽しみ!
上のリンクでレースの模様を中継するのでヒマな人はみてみてくださいね〜。

Posted by bananan at October 15, 2004 08:54 PM | トラックバック
コメント

ばななん、ひさしぶりです〜。日記気付くの遅かった、ごめんね。ざっと拝見しましたが随分頑張ってるよね〜そちらの様子もわかりやすくて素敵。あと高熱のほうは落ち着いた?
私の近況はというと1ヶ月気管支炎が治らないまま獅子浜大会やチームの記録会にでました。カゼはやってます。みんな咳が重いんだ。
そんな中記録会は先週だったんだけどサイナスが抜けなくて-37mのタグ手前で引き返してきたよ(涙)。今年は練習で達成した35mが自己記録です。来年は40m以上いくで〜♪
小笠原はマッコウ鯨をチラ見しに、、1航海だからね。
ざっとこんな感じです。 またハワイの風を感じに遊びにきます!

Posted by: みみずん at October 21, 2004 07:18 PM

おべんと持って観戦かぁ。
いいなあー。しかもハワイだし!!
超楽しそう!!

選手も大変だけど、運営の人も大変だ。汗
長丁場だもんねえ。
観戦者も大変だ。笑

足がつかないところは怖い私ですが、フィン装着または、「あの棒」があったら深いところまで行ってみたいなあー。
泳ぐの苦手だけど海の生物は割と好きなので、楽しそう。
んでもトライアスロン中の人はそれどこじゃないでしょうけど。汗

私も今度の土曜日、宇都宮で行われる「ジャパンカップ」というレースを見に行ってきます。
ジロ・デ・イタリアで優勝した選手が来るので、フクラハギ見てきます。笑
人間離れした走りにいまからどきどきわくわく。
そして宇都宮餃子にもいまからどきどきわくわく。笑


Posted by: pinguino at October 18, 2004 02:55 AM

たーのーしーかったよ〜ん!!
張り切って4時に起きてご飯炊いて(こういうときは白飯に限る)お弁当らしきものつくって、バナナも持って
スタート会場に5時40分くらいに到着。6時45分スイムスタートから途中4〜5時間のマッサージボランティアをはさみ深夜12時のゴールクローズまでたっぷり堪能しました〜。途中海岸で30分くらい昼寝をしたのがよかった。
アスリートの人たちはもちろん信じられないくらいすばらしいと思うけど、最初から最後までハイテンションでレース進行のアナウンスを盛り上げながらやってたおにーさん、あなたもアイアンマンだと言ってあげたいって感じです。深夜に道ばたで『Y〜MCA♪』とかやるとは思わんかった笑 

>「ハワイは水が透明で下が見えすぎてこわい」とのこと。

そうそう、スイムスタートはカイルア桟橋ってとこからなんだけど、このあたり結構サンゴとかあってきれいなのよ。20mくらいは普通に下まで見えてること多いしね。熱帯魚見ながらオープンウォータースイムできるところなんてあんまりないよね?たぶん。ときどきイルカが出る事もあるんだよ〜<コース

Posted by: ばななん at October 17, 2004 12:30 PM

あ、もう終わってるよねー 汗

どうだった?

Posted by: pinguino at October 17, 2004 04:54 AM

いいなー。
モノホンのアスリートの人々を目の当たりに出来るのは羨ましい!

いつも走りに行っている某夫妻の旦那様の方はアイアンマンに出場経験ありなんですが、

>アイアンマンの人はすぐわかる。本当にすぐわかる。
だってやっぱりついてる筋肉が違うもん。足とか筋肉がきっちりいろんな部位で別れてるからほほう〜って思ってしまう。無駄なものはついてないもんね、本当に。

まさに↑な感じ。笑

うらやますぃです。
でもああいう無駄の無い身体になるには努力が必要なのですねえ。。。汗
ほんとすごいよね。
おっしゃってましたが、「ハワイは水が透明で下が見えすぎてこわい」とのこと。
なんかわからんでもないような。。。。

今日、海の近くの道を走っていたらこちらでもトライアスロンの大会が近いらしくて、交通規制情報の横断幕が出てました。
でも、東京湾は泳ぎたくなひ。。。。。汗

まっさーじがんばれー♪

Posted by: pinguino at October 17, 2004 04:45 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?