September 29, 2004

オアフ島へ行ってきました

バイク試乗からいきなり飛んで、もう本番の文章になってしまってますが・・・
先週から6日間、オアフ島へ自転車持って行ってきました。
主目的は「ホノルルセンチュリーライド2004」へ参加すること。
今年は去年よりも多い3000人の参加、そのうち日本人が約半数ということで、私のまわりには日本人ばっかりしかいませんでしたが、予定していた50マイルを大幅に超え、最大距離である100マイルを完走してきました!
制限時間まであと1時間くらいしかないギリギリのところでのゴールでしたが、普段なかなか走ることのないローカルな道や、ダイヤモンドヘッドを超えたところで見る朝日、島の東側の美しい海岸線と山を堪能しました。

その他にも、自転車をバスに載せてノースショアを走ったり、パンクしてたり(^^;チャイナタウンへ行ってうまくて安い飲茶を食べたり、かなり満喫した旅でした。
とりあえず昨日帰ってきて今はハワイ島のこののんびり感を堪能しているところ。いやぁ ホノルル&ワイキキは都会でしたわぁ・・まるで別世界のようだ。タイでいうところのチェンマイとバンコクの差くらいあるな〜

また詳しく書きますが今日はこのへんで。
honosen.jpg

Posted by bananan at September 29, 2004 09:43 PM | トラックバック
コメント

ばななんさんのお友達のみなさん、ご挨拶が遅れました。
はじめまして!

ばななんさんには大変お世話になり、彼女がいなかったらこれほど楽しい旅にならなかっただろうな、と思います。

ナグネさん、旅行記みていただいたようでありがとうございます!
長文でなかなか読んでもらえないかな?と思ったのですが、好評でよかった!笑
ハワイマジックなのか、写真の色など全く編集していないのにすごく奇麗にとれていてびっくりでした。
空気の色が違うのかもしれませんね。

ばななんさん、やっぱりウクレレ買ったんだ。笑
想像するに海辺で練習するんだろうなぁ。
羨ましい限り!
今度は背中にウクレレ背負って自転車でぶらぶら?笑
(素敵すぎる!!)

って勝手に想像してますが。笑

Posted by: pinguino@雨の東京 at October 4, 2004 12:48 AM

あはは〜今日書こうかなーって思ってたんだけど、
全然違う事して一日が終わってしまった笑
ホノルルでウクレレ無料レッスン受けてから勢いづいてウクレレを買ってしまって毎日熱中して弾いてたりとか、いろいろ忙しいのだった。
でも、一応書こうとは思ってます。もうちょっと待ってね<ホノルル紀行@ばななん編

Posted by: ばななん at October 3, 2004 10:30 PM

ホノルル、楽しかったみたいだね〜☆いいなーっ

pinguinoさんの旅行記も拝見させていただきました。写真もレイアウトも綺麗で、旅の勢いが感じられる、イイ感じの旅行記で、楽しませていただきました(^-^)。

ナグネも「ホノルル紀行@ばななん篇」が読みたいぞ。忙しい毎日だと思いますが、そこをなんとか(?)書いてもらえると嬉しいっす・・・とおねだりしてみる(笑)。

Posted by: ナグネ at October 3, 2004 01:30 PM

おはよう〜!

今日は大井埠頭に走りに行こうと思ったのですが、日本は雨!!
しかも絶対止まないだろうっていうような灰色の空です。

一雨一雨、秋に近づいて行くという感じでしょうか。。。。。

なんでも先週の土日も天気悪かったそうで、、、
ハワイって天気に恵まれたすばらすぃところですね。
(先週の土日がなつかしい、、、)

記憶がフレッシュなうちに!と思ってたら調子に乗ってサイトまでデザイン替えしちゃいました。笑
マイヨ・ア・ポア・ルージュ(赤玉ジャージ=山岳賞ジャージ)模様にしてみました。

ばななんさんが撮った写真とか、ばななんさんの文体でも読んでみたいので、そんなこと言わずに(笑)是非レポートお待ちしてます!!と強く希望してみる。笑

Posted by: pinguino at October 2, 2004 11:54 AM

>Masa
100マイル、試しに走ってみたら問題なかったってとこです。でもMTBだとかなりキツいかも。
日本は今年台風ばっかしやったもんね。もう10月、そちらはそろそろ秋って感じなのかな?ウェット着たら海は一番いいシーズンだけどね!

>あんずちゃん
では、ハワイに来るのだ〜
オアフとハワイ島では大陸が違うんかっつーくらい全然感じが違うけどね。それは本当に今回感じたよ。
たまの刺激は欲しいけど、今はハワイ島にいられることに感謝!

>ぺんちゃん
は、はやすぎる・・・でも早速読みましたよ。
もうこんだけ詳しく書いたら私の書くところはないな・・・笑
私も一人だとあそこまでガンガンいかなかったかもしれないし、本当に旅行してるって感じでえがったです。こっちにいると生活だから、時間を惜しんで何かをするってことがあまりなかったんだよね。
カラダがハワイ時間になることは良いことだ。
現在朝8時過ぎ。私も毎日普通に6時過ぎに起きます。
日本でもそうありたいものだ・・・

Posted by: ばななん at October 2, 2004 08:23 AM

ハワイ旅行記できました!

全貌を書きすぎたので長いですが、お暇な時にでもドゾ!笑

早く書かないと忘れちゃう!と思って猛ダッシュで作りました。
幸いにも今朝も4:30に目覚めてしまい。。。汗

身体がハワイ時間になってしまっているようです。笑

Posted by: pinguino at October 1, 2004 02:51 PM

おおっ、参加したんだね。健康的な生活だね。私は・・・・。なんだか自分の生活がいろいろなことに翻弄されつつある・・・ハワイでぼけっ〜としたいぞ!

Posted by: あんず at October 1, 2004 06:25 AM

お、参加したんや。100マイルか。
羨ましい限りですわ。

こっちは軽井沢、天候不良のため
諦めました。雨ばっかよ、最近。

Posted by: Masa at September 30, 2004 04:06 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?