August 19, 2004

面白い車グッズ

さて、車の話題を書いたので引き続き車について。
なにせ古い車を買ったものだから、前に女性が乗っていたとは思えないほど中も外もうすら汚れていた。
というわけで、いろいろと見た目も変えたいと思って、ウォルマートにいって車グッズを物色してみた。その中でいくつかおもしろいなと思ったものがあるので紹介してみようとおもう。
まず、車のシートカバー。写真にも写ってるけど、私は紺色のハイビスカス柄のを買った。
これは、made in HAWAIIで、防水シートになっている。水着とか濡れた服で入っても問題なしという優れもの。見た目もちょっとハワイあーんな感じでいい感じ。もちろん日本に持って帰ろうと思う。ボックスシーツのようにはめこむだけなので、だいたいどんな車にもフィットする。
もうひとつは車グッズじゃないけど必需品。それはコーヒーマグ。今は引っ越して学校から近くなったけど、こないだまでは学校まで車で30分以上かかるところに住んでいた。朝早いこともあるので、通学途中の車の中で何か飲みたくなったりすることが多くて、そんなときステンレスでできたマグがあるとすごい便利。私の車にはドリンクホルダーみたいな気の利いたものはないので、窓ガラスに差し込むタイプのホルダーをつけて利用している。

それでひとつ思い出したのだけど、私の買った車は、自動シートベルト?装置がついている。キーを差し込むとドア前方からシートベルトが動いてきて、ぐぁしっと固定されるのだ。最初それをみたときはなんじゃこりゃ〜と思った。今も時々すきあれば襲ってくる油断ならないシートベルトくんである。(危険だから今はないんだと思う・・・)
あとアメリカの車は全部マイル表示、ガソリンもガロン表示。今、アメリカの原油価格が高騰してるせいで、ここハワイのガス代はメインランドに比べるとおそらくかなり高い。現在レギュラーガソリンが1ガロン2.53ドルくらい。1ガロンが約4リットルだから、日本に比べたらそれでも半額ぐらいなのだけど。ハワイはメインランドから考えたら日本における小笠原のようなものなのかもね〜。
ちなみに小笠原のガソリン料金は日本一高く(全部船で運ぶから)一リットル200円くらいだった。原チャリのガソリン代が600円もしてビビったよ〜。

夕陽も車の中で
ontheroad.jpg

Posted by bananan at August 19, 2004 04:54 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?