August 07, 2004

授業開始

ハワイ島に到着してから1週間後から学校が始まる。レベル1と呼ばれる初心者コースは約2ヶ月。週に4〜5日間、一日3時間の日もあれば、朝から夜までビッチリの日もある。こちらにくるまでは週に4日、午前か午後だけって聞いてたのにそれは実技だけで、週に2回、3時間ずつ解剖学の授業もあれば、コースの終わりにはクリニックといって、実際のクライアントにマッサージをするトレーニングもある。最初の週とその次の週はそれほどスケジュールは詰まってないのだけれど、8月の中旬からはロミロミの特別授業も加わってすごいハードスケジュールなのだった。そして宿題も結構ハードだしテストもある・・・・でも勉強しにきたんだし、特に私は一人で解剖学勉強するのはちょっとつらいなとおもう気持ちもあってここに来たので、気を抜かずに勉学にいそしみたいと思う。
とはいえ、授業でマッサージをする(&受ける)とけっこうそれだけでぐったり疲れる。やたらと眠くなったりもする。
そこをうまくコントロールしながら楽しんでいかなきゃなって思う。

Posted by bananan at August 7, 2004 01:59 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?