August 02, 2004

ハプナビーチ

ハワイ島にせっかく来たんだから、できるだけ毎日海に入ろうと思ってこちらにやってきた。思っていたより家が山のほうなので、ガソリン代も結構かかるし、海が心理的にちょっと遠い感じがするんだけど、なるべくやっぱり海にはいきたいなって思っている。
今日は週末でまだ授業まで日があるので、クラスメイトのみんなとビーチに行くことにした。
たまにはちょっと観光客気分でってことで、ちょっと遠出をして、ハプナビーチというところにする。ここはコナの町から45分くらい北に行ったところで、白砂のビーチが少ないハワイ島にあってめずらしく白砂が続くなかなかいいビーチらしい。
クラスメイトの一人がハワイの人ともうすぐ結婚するということで、地元情報がわりとすぐ手に入るのだ。ローカルのことはローカル(ハワイではロコっていう)の人に聞くのが一番。こちらの人は本当に親切で、みんなアロハの心がある。本当に人種やなにかで差別をしない、みんなウェルカムっていうのがわかるから居心地がいいんだろうなって思う。

Posted by bananan at August 2, 2004 12:29 PM | トラックバック
コメント

ジャスミンさんゆりさんコメントありがとう〜
元気にやってますよー
コナは25年ぶりの大雨とのことで、毎日のように
雨が降ってます。猛暑もいややけど、雨も嫌だぁ〜
これからも読んでくださいね。
よろしくお願いします〜

Posted by: ばななん at August 7, 2004 01:57 PM

ユウコさんお元気ですか?今ハワイ島で頑張っているのですね〜。いいなあ、ハワイ島は一番行ってみたい憧れの島です。ユウコさんの行動力にはいつも勇気もらっていますよ!これからも日記楽しみにしています。マキさんやサヤさんの家は近いのですか?

Posted by: ゆり at August 4, 2004 11:28 PM

ハワイ島、懐かしく読ませていただきました。
5年前にキラウエア火山を見に行きました。
チョコレート工場も見学して、スルメチョコ、梅干チョコなんかをお土産にしましたが、自分は
おいしかったのですが、不評でした(笑)
あ、砂浜の砂も黒いでした。もう一度、行きたいですね。
しかし、マッサージの修行ですか、スゴイ行動力ですよ。
これからも、楽しみに読ませていただきまーす。

Posted by: ジャスミン at August 3, 2004 12:49 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?