February 02, 2005

気晴らしサイト

毎日毎日予習と宿題に追われています。クラスメイトの様子を見ると、宿題を共同でやって写し合ったり、いろいろと抜け道もあるみたい。私ももっと手を抜こうと思えばいろいろやり方はあるのかもしれないけど、とりあえず今のところは真面目にコツコツやることが自分には必要なのかなと思ってやっているところ。
でもやっぱり効率があんまりよくなくて時々ゴールが見えなくなるときがあって、どーしたらええねん・・・って考え込んでしまう。英語という語学の壁が問題なのか記憶力の問題なのかそれとも理解してないのか・・・。
ま、それはともかく、そうして毎日いろいろやってるわけですが、そうはいってもたまには頭もやすめたい。そんなとき見ているネットサーフィン(死語)サイトの1つを今日は紹介してみようと思います。
flowers.jpg
そろそろポインセチアも終わりかけです

とはいっても、紹介するって言うほどのものでもなくてネットしてる人にとっては定番とも言えるサイトなんですけどね、糸井重里さんがやってるほぼ日刊イトイ新聞通称ほぼ日です。毎日見てるってほどではないんですがメールマガジンを取ってるので時々サイトのほうものぞきに来ます。最近気に入ってるのが「田島貴男の2004年オレの5大ニュース(予定)。」ってやつ。田島さんてのはオリジナルラブっていうバンドのボーカルの人で、昔バイトの女の子がこの人のファンできゃーきゃー言ってたので知ってはいたけど、歌がうまいなぁ〜くらいであまり興味がなかった。が、この人かなりおもしろい。どうやらこのお正月あたりにハワイ島に来ていたらしく!今そのレポートが更新されている途中なのでよけい親近感。ハイテンションに真面目な感じとか、「天文物理に無駄にくわしいミュージシャン」っぷりとか、キャラとして結構好みかも。最初にハワイのを読み始めておもしろかったので一気にそれまでの過去の記事も読んでしまった。レポートをまとめてる人の文章力にも助けられてるとは思うが、なかなかいいです、ファンになりそうです<歌じゃなく人として(笑)
お正月の悪天候のあと、ずっと天気もよくて気温も上がっていたので、もう冬は終わりかしら?なんて思っていたけど、昨日あたりからまたどよーんと雲が。気温もぐっと下がって体調もテンションも下がり気味。早く天気にならないかなぁ・・・。

Posted by bananan at February 2, 2005 07:11 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?