January 17, 2005

初テスト

授業が始まって2週間が経った。今日はキネシオロジー(筋肉学)で初めてのQUIZという名の小テストがあった。絶対ラベリングだろう(絵をみて名称を答えるもの)だと思ってたのに、ここの組織はなんという名前か?とか、この靭帯はどことどこに付着しているかとかを穴埋めで記述させる問題だった・・・。あーあ、全然できひんがな。
みんなと比べてそのテストの問題の意味を知るのに時間がかかるというのもあるけれど、知識量もやっぱり全然違う。あぁ勉強するにしても時間が足りなさすぎるよ〜。今はまずビジュアルで骨や関節の名前を覚えるので精一杯だけど、今後は機能をもう少し把握せねばいかん。英語の文章をもう少し自分のものにしないといけないんだなぁ・・・。今はまだ本を読んで内容を把握するだけでいっぱいいっぱいで、自分なりまとめたりとか、英語でものを考えるということができてないからむずかしいんだろうなぁ。
twostep_diver.jpg
よく水中ALOHAのところで潜ってる人いるけど、こんなところでスキューバしたくないよ〜素潜りがいいべさ。l

テストは確かにいやだしたぶん点数はこれからも大して取れなさそうだけど、あまり点数ばっかり気にしないでこつこつやっていこうと思う。勉強量が追いつかないだけで、さぼってるわけじゃないんだし!宿題やってるだけで1日が終わっていくし、ひとつやるのに人より時間がかかるからなぁ〜。今まで日本では要領よくこなしていたタイプだっただけにこの時間のかかりっぷりに愕然という感じ。でもまぁこれも慣れなんだろうけど。
明日もAnatomy&phishiology のテストがある。これも用語を記入させるやつばっかりだったらほとんどできないかも・・・。選択式がいっぱいあることを祈るのみだ!

Posted by bananan at January 17, 2005 08:48 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?