December 25, 2004

クリスマス

12月はいろんな意味で忙しくなかなかブログを書く余裕もなかったのだけれどようやくちょっと落ち着き始めました。
今日はクリスマス。アメリカのクリスマスは日本のお正月みたいなもんなので25日は家族みんなでゆったり過ごすというのがこちらのやり方のようです。
お店もほとんどのところが休み。でも逆にお正月は元旦以外はあくまでふつーの日です。

どうしてバタバタしていたかというと、それは滞在を延長しようといろいろと頑張っていたのでした。
経緯はもう少ししたらゆっくり書こうと思います。
とりあえず今のところ、ビザの延長申請が通ったら(今は学生ビザですが期限が半年だけなのです)こちらにあと半年は滞在しようと思っていて、ようやくその準備が整いつつあるところ。
いろいろと大変なことが多いだろうけど、楽しみながらやっていけるといいなぁ〜。

まっとにかく、 MELE KALIKIMAKA! (ハワイ語でメリークリスマス)

honu02.jpg

Posted by bananan at December 25, 2004 12:02 AM | トラックバック
コメント

Thank you!
元気だったんだけどいろいろ忙しかった&テスト受けたあとは気が抜けてぼーっとしていたのだった。
今年もどうぞよろしくね!

Posted by: ばななん at January 2, 2005 10:36 PM

元気かなぁ〜っておもってたところでしたぁ!
Happy Holidays!!!

Posted by: あんず at December 25, 2004 10:11 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?