July 18, 2004

出発

とうとう出発の日がやってきました。もうすぐ空港へと向かいます。

家を引き払ったあと、3年連続3回目の小笠原へ。
いつ行っても、どれだけ長くいても飽きることのない島。今回もたくさんの友達と考えられないくらいすごい体験をしてかえってきた。本当にいつもいつもあの土地は私にパワーをくれる。

台風直撃で宿に缶詰になったことも、水温が下がって小笠原みたいじゃなくなった海も、マンボウやマンタと泳いだことも、霧の中で出会ったハシナガイルカたちや、あいかわらずやんちゃな小笠原のミナミハンドウイルカ。宮の浜でいわしの大群に360度囲まれて泳いだり、水中30mのところでダイビング中にみたイルカとイタチザメ。毎日のように原付であがってみたウェザーステーションの夕日、カツオドリの鳴き声、青に吸い込まれそうなケータ北の島のイルカとウメイロの群れ。落ちてきそうな小港で見た星空。

本当にいつまでもこのままであってほしいと願う夢のような島。
来年は新しい船が就航して、もしかしたら少し変わってしまうのではないかと思うけど、10年前も今も、基本的にはなにもかわっていないあの島とこれからもかかわっていきたいなと思う。

そして、1航海延ばして滞在したおかげで、ハワイ行きまでに4日しかなくて準備が大変でした。
これからもう一度パッキングしなおして、携帯を休止しにいって・・・忙しい。
ブログもずっと更新できなかったし、今後も現地でどのくらい更新できるか不安だけど、とにかくがんばって日記は書いていきたいなと思う。毎日どんなことがあって、どんなことを考えて、どんな勉強をしていくのか、自分でもとても楽しみ。

しんどいこともいろいろあるかもしれないけど、夢に向かってがんばりたいと思う。もう明日にはハワイ島の人。なんかまだ実感がわかないなぁ・・・

今回ハワイにいくことになって、応援してくれているすべての人に感謝します。みんなを元気づけられる、パワーあふれるセラピストになって帰ってきたいな。
それでは行ってきます!

そうそう、この日記はブログなので、それぞれにコメントつけられます。
掲示板としてよかったらなんか書いてやってくださいね〜よろしくです。
今回利用したダイビングサービス・ウラシマン

Posted by bananan at July 18, 2004 03:01 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?