November 13, 2004

かしましチャット大会

週末は授業がキャンセルになったりして、時間ができたのでちょっと勉強してみたりパソの前でうだうだ遊んだりしていたら、夜7時頃、時々オンにしているMSN Messenger にロサンゼルスに住んでいるお友達がオンラインになってるのを発見!話しかけてみる。
(つづきは下に!)

hilo_oldbuilding.jpg
ヒロの街にある味のある建物。日系人の名前が多い。

しばらくすると共通の友人がサインインしてきた。声かけてみる?なんていってチャットに誘い、メインランド、ハワイ、日本の時差チャットが始まった。そのうちもう一人の共通の友達までサインインしてきた。いつもオンにしてるわけではないのでこういうのって結構めずらしい。
4人はもう6〜7年前(!?)に知り合ったパソコン通信時代のおともだちで、今やネットとかそういう枠を超えた友達になっている。当時はまだネットをやってる女子っつーのは少なかったので、なんかみんな強烈な個性を持っている楽しいメンツだったなぁと今になっても思う。

ひとりは生後3ヶ月の乳飲み子をかかえての参加(笑)だったけど、久しぶりにしょーもない話や近況などを語り合ってわいわい過ごせた。4人でチャットなんて何年ぶりだろう?
でもって、その全員がweblogやってるんですな、よく考えたら。それって結構すごいことでは?とふと思った。みんな全然会ってないんだけど、それぞれブログ見て近況を知ったりしてるんだよねぇ。
そう思うとこの駄文もちょっとは役立ったりしてるのかなぁなんて思う。

これを読んでチャットしたいよーんていう人がいたら、Hotmailのアドレス(bananan_niri@ ホットメール.com)でメッセンジャー立ち上げてるのでオンになってたら声かけてね。

Posted by bananan at November 13, 2004 09:18 AM | トラックバック
コメント

確かにあのころってネットやってる女子は少なかったね。ホームページ持ってる女性ってことで勝手に怪しげな雑誌にURL載せられたりとかもあったしなぁ〜(笑)なつかしいもんだ。また、チャットしようね!

Posted by: あんず at November 14, 2004 12:00 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?