« 冬の休日 | メイン | ぽかぽか陽気 »

2006年02月11日

Star Dolphins

いつもドルフィンスイムのレッスンやツアーでお世話になっている作山さんの結婚披露パーティのため天王洲アイルへ。彼が撮るイルカや海の写真は、穏やかでやさしくて大好き。うちのサロンでも玄関開けてすぐのところに大きな彼の写真パネルを3枚掲示させてもらっている。サロンのオープンに際しては、いろんなところでばななんの話題をしてくれたり、物販用のイルカはがきを提供していただいたりと、多大なる支援をしていただいている。
そんな彼のパーティだから、是非行かねば!と呼ばれてもないのに(笑)無理矢理問い合わせて押し掛けさせていただいた。彼は毎年5月頃にバハマへのドルフィンスイムツアーを企画開催していて、パーティに来ているのはそんなイルカ仲間も多かった。私はバハマには行ってないんだけど、プールでの練習などには顔を出していて知った顔も多い。

パーティは、彼が写真をパネル展示しているTYハーバーというところで行われた。いつもみんなプールで会う人ばかりだから、キレイな格好してたりお化粧してたりするとイメージが全然違う人なんかもいてちょっと戸惑うけど、(プールじゃすっぴんだしみんなゴーグルやらフィンやらしてるから顔がよくわからない)話をしてみるとみんな同じイルカ好き、楽しいことが大好きな仲間だなあって思う。初対面でもそんな気がしない人たちばかり。

floatingfish.jpg
浮いてる感じがする

私もずっとハワイに行っていたので、なかなか練習にも顔を出せないでいるんだけど、彼のところでドルフィンスイムの練習している人たちはかなりレベルが高くて、本当に泳ぎが美しい。フリーダイビングとはまた違って、浅い水中(3〜5mくらい)をいかに長く、スローに美しく、イルカの泳ぎとシンクロして泳ぐかっていうのをテーマにしていて、練習といってもいつもとっても楽しく泳いでいる。長さ50mのダイビングプールをノーブレスでゆーっくりドルフィンキックで泳いでいると、イルカがいなくても、同じくらい楽しくてワクワクした気分になるのが不思議。

いろんな人に自己紹介していたら、私が秋谷に住むキッカケのひとつになった大好きな本、広田行正さんの著作「湘南ちゃぶ台ライフ」のデザインをされた方ともついに出逢った。ずっと前から話には聞いてたのだけどお会いしたことはなかったのだ。それで今度ゼヒ「秋谷の会」をやろう〜なんて盛り上がったりしたのだった。

湘南ちゃぶ台ライフ湘南ちゃぶ台ライフ
広田 行正 広田 千悦子

阪急コミュニケーションズ 2003-11
売り上げランキング : 45,951
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
投稿者 bananan : 2006年02月11日 23:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bananan.sunnyday.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/23

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)