« Star Dolphins | メイン | トップページができた »

2006年02月15日

ぽかぽか陽気

昨日一昨日と全く家から出ない日だったので、昨日が暖かかったというのも実はあまり知らないまま過ごしていた。今日はハワイ時代のお友達がうちに遊びに来てたので久々に外の空気に触れたら、すんごい暖かい!ニュースでは4月上旬の気温といっていたけれど、近所を散歩すると菜の花畑の花が満開になっていたり、梅がほころびはじめてたり、水仙もあちこちに咲いているし、ああ本当にもうすぐ春!っていう気がした。まあまだ2月なんだけどね(笑)

それでももう2月も後半に入った。あと1ヶ月もしたら桜の便りも聞かれるようになることを思うと、春はもうすぐなんだよなあ。海もワカメが打ち上げられる季節になったようだし、紋四郎丸のしらすも3月から解禁だ!私の体調も徐々によくなってきたし、昨日は年末にハワイから送った私の荷物も届いたし、(これはあんまり関係ない)いよいよ始動しはじめる時が来たのかも。今はまだ胎動って感じだけど、この「ためてる」感じの時期が実は重要なのかもしれないなあと最近思う。スタートを切る前のもどかしさと緊張感。早く始まって欲しいけどまだ進めないっていう感じ。この時期を大切に過ごすとあとでそれがきっと報われるというか、「あの頃があったから今がある」って思えるようになるのだと思う。

今日もまたうっかりデジカメ持たずに外に出てしまったら、いい風景にいっぱい出逢えた。やっぱりいつもカメラ小僧してなきゃダメだな〜と反省。

pinkflower.jpg

投稿者 bananan : 2006年02月15日 22:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bananan.sunnyday.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/25

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)