« 地元産食材を食べる | メイン | One of the miracle? »

2006年03月15日

雑務をこなす

ずっとやらなきゃやらなきゃと思っていながらずっと延ばし延ばしになっていた、ありとあらゆる雑務を2日かけてこなしていく。
一番のメインは「確定申告」というやつ。もう本当に火事場の馬鹿力じゃないけど、ほとんど徹夜で書類を仕上げた。はっきりいって去年はハワイ島に留学していた期間が長かったので申告するほどの所得なんてないんだけど、今年からはがんばって青色申告しようと思ってるので、今回のはその前哨戦といったところかな。これから商工会議所に行きます!初めてのことだけにやりなおし覚悟ではあるけれど、パソコンソフトのおかげでとりあえずそれらしきものはできあがった。

ずっと手つかずだったその他の雑務もついでに進める。部屋の片付けやら掃除やら、やり始めると意外とサクサク進んだりして。
一時期アマゾンでトップセラーになっていた「ガラクタ捨てれば自分が見える」を最近また読んだからかもしれないけど、やっぱり部屋を片付けたりいらないモノを捨てたりするのって、精神衛生上本当に必要だと思う。

ガラクタ捨てれば自分が見える—風水整理術入門ガラクタ捨てれば自分が見える—風水整理術入門
カレン・キングストン

小学館 2002-04
売り上げランキング : 205
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この本の中に書かれている、捨てることができない=過去への執着っていう考え方は、なんとなくすごくよくわかるし、「もったいない」って考えも度を過ぎてるとそれはやっぱりエネルギーが流れるということに不信感を持っているというのも、なるほどなあ〜って思った。興味がある方ゼヒ読んでみて。
最近お金って、エネルギーが形になったものなのかもなあって思っていて、そういう意味でもこの本はすごく参考になった。人の熱意とか情熱、すなわちエネルギーが人を動かし、人が動くっていうことはお金が動くっていうことなのかもなぁと。

hatushirasu_sora.jpg
ハワイ風だけどれっきとしたうちの近所。

投稿者 bananan : 2006年03月15日 07:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)