« One of the miracle ?2 | メイン | フラワーエッセンスセラピー in Osaka »

2006年03月23日

新しいはじまり。

ここ数日は、お友達がお客さまとしてサロンで施術を受けにきてくれていた。最近は時々友達が別のお友達と一緒に施術を受けにきてくれたりもするんだけど、それってやっぱり信頼がある証拠なのかなって思うとすごくありがたいしとてもうれしい。お友達紹介キャンペーンをやってて安くなるからっていうことではもちろんなくて、ただ単純にオススメしてくれていて、ここに来てそんなみなさんがリラックスしているのを見ると、これからもがんばろうって思う。単純だけど。この感謝の気持ちを忘れずに次のトリートメントにも活かせるといいなあ。

何かが始まるときって、必ずその前兆みたいなものがある。なにか切羽つまったような感じだとか、もうこうするしかないっていうギリギリ感みたいなものがあって、そこを突き抜けると新しい道が開ける感じ。
なんとなく今、部屋をいろいろ整理しはじめたからか、心の中も整理がどんどん始まってきて、新しい風が吹き始めた感じがする。そして、早くこないかな〜って思ってた車が、本当は明日が納車日だったのが、今日の夕方に来ることになった。わーまだお金振り込んでないよ!

近くまで納車しに販売してくれた方がわざわざ来てくださって、雨の中の納車。しかももう暗くて何がなんだかよくわかりません(爆)傷の確認もまあもうどうでもいいですって感じで(笑)車のキーをもらう。

わーーーい、うれしーーーーい。
ってことでそのまま一人ドライブに出発。とりあえず三浦半島をぐるっと下半分回っておきました。いやあ〜いいねえ。It's my own car!って感じだよ。(意味不明)
乗ってるときにちょうどFMでスピッツ特集をやっていて偶然「青い車」が流れる。ぼーっと聴いて聞き終わってから、「わ〜私も青い車だ!キミの青い車ででかけよう〜♪だ!」と妙に興奮。こういうシンクロって結構好き。

笑えたのが、スピードメーターが220kmまであること。最初よく見てなくて、結構踏んでもあんまりメーター行かないしそんなにスピード出てないのかな?って目盛りを見ずにいたんだけど、よく見たら、メーターの切り方が違うだけで、結構踏むと走る感じ。別にスピードガンガン出すのが好きっていうわけでもないんだけど、ハワイだと片道1車線でも普通に80kmとかみんな出てるから、そのイメージで走ると日本だと他の人よりスピードが出てたりする。
まあハワイで乗ってた車は非力で、100km超えたらハンドルがガタガタいって音もうるさいし坂道になると時速40kmくらいしか出なくてみんなに抜かされまくりだったので、今回の青いぷじょーくんは(ミラクル号と名付けることにした(笑))そういうことが全然ないのでうれしい!

あんまりいろんな車に乗った経験がないのでまだ何とも言えないけど、走ってみた第一印象は「おもしろい!」だった。アクセルを踏む、ブレーキを踏む、ハンドルを切る、という基本動作がなんかすごくしっかりしているという感じで、プジョー車の評判である「猫足」っつーのはこういうことなのかなあ。。。なんて思ったりした。なんかアクセル踏むのが楽しいんだよね。よ〜しこのまま大阪まで行っちゃうぞ〜的な気分になった(笑)。

新しい車(新車じゃないけど)で、また新しい時代が始まる。
どこにでも行ける身軽さを手に入れられたことで、今までよりももっと楽しい生活がやってくる、気がする。たぶんそしてそう思うことはとても大切なこと。ドライブするのはキライじゃないので、(一人で東北1週間ぐるっとドライブしたことある私です)時間があったら自転車積んであちこち出かけたいな。

・・・しかし、ガソリン代、高いですね。。。やっぱりハワイの2〜2.5倍はする。6000円とか普通にするのね、満タン入れると。でも最初はうれしいからいっぱい走っちゃうかもなあ。とりあえず明日はドライブです!(笑)

rainbow02.jpg
久しぶりにハワイの写真。虹を見ると無条件でうれしくなるよね。

投稿者 bananan : 2006年03月23日 02:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)