« ぽかぽか陽気 | メイン | 牡蠣パーティ »

2006年02月18日

トップページができた

ここ1週間すごい勢いで作っていたMoana blueのサイト。ようやくトップページがほぼ完成した。
ここまでくれば、半分くらい終わったようなもの。のこリのページはページ数は多いものの、構成はそれほど変わらないのでわりと楽なのだ。そうはいってもあと8~10枚ページ数があるから、今日明日にアップするというのは難しそうだけれども。

今回のサイトの特徴は、サロンのサイトとしてはかなり珍しいパターンで、トップページに情報をがっつり載せている2カラム型にしていること。ちょっとオンラインショップ的ともいえる。今までのサロンのページってイメージ重視型でステキなサイトになるほどflashを多用していたりとどちらかというとビジュアル重視に走っているものが多い気がする。
もちろんそれは戦略として「アリ」なんだけど、私はもう少し違う方向性で行きたいなと思ったのだ。マッサージに対する情熱と知識がサイトからにじみでるような?(笑)そんなページにしたかった。

サイト作りつつ「う~ん素晴らしい」「私って天才かも?」「明日からきっと予約殺到?」とか思いながら(←アホ)作業するのは楽しい。相当自己満足の世界(笑)。今回はいつもと作り方を変えていて、デザインしながらそのままタグ打ち(タグコピペ?)でサイトを作っているのでよけいそういう自己満足感が強いのかも。
でもどーしてもわからないところがあって、画像がずれてしまうんだよね~(涙)もう修正するのを諦めてしまったんだけど誰か解決法を教えてください!winで作ってmacで見たら相当ズレズレになってて、ブラウザ毎に見え方が違う問題っつーのもなにかと対応が面倒だし。

肩こりと目の疲れが物理的に相当ひどくなってきつつあるのがセラピストとしてどうよ?とは思うけど、とりあえずあともうひとふんばりがんばってつくりたい。

asafuji02.jpg
ベランダからみえる富士山

投稿者 bananan : 2006年02月18日 01:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)