« テスト3 | メイン | アドバンスドロミ ワークショップ »

2006年01月13日

2006年がはじまった。

思い起こせば2005年の1月もハワイ島にいて、初めて受ける英語での学校の授業と宿題の多さに恐れおののいていたのだった。あの頃また次の年もここにいるなんて予想もしていなかったし、まさか本当に葉山の近くでサロンを開いているとも思っていなかった。
心の中で思っていたことがどんどんと現実になっていく。本当に願えば、そしてそれが自分にとって本当に必要なものであれば、だいたいのことは叶うものなのかもしれないなあと最近つくづく思う。これまで出会った全てのモノ、全てのひとたちに感謝!
ところで、このブログを初めて見た方、はじめまして! とりあえず自己紹介でも。。。(笑)

現在、ハワイ島にて約1年間留学しマッサージライセンスを取得、マッサージセラピスト養成学校を卒業し、そろそろ日本に帰ろうかという女子。ばななんと名乗っていますが本名はユウコ。
日本では、葉山の少し南、秋谷というところで海が見える自宅サロンモアナブルーをオープン。今までの経過を書いたブログはセラピスト修行日記in HAWAIIに掲載中。

と、こんなところかな。
ようやく最近これから日本に帰ってからのことを真剣に考え始めた。サロンのメニュー作成や年間計画など、やりはじめると結構楽しかったりする。今はサロンの自己紹介のページの原稿を書いていて、書きながらここ数年の激動を振り返ってみたりして。
明日からまた学校でロミロミのワークショップを受けることになっている。それが終われば本当にもう帰国。やるべきことはたくさんあるけど、一歩一歩着実にやっていきたい。

hanamaui.jpg
Hotel Hana Maui

投稿者 bananan : 2006年01月13日 16:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bananan.sunnyday.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/7

コメント

ひざ方ぶりにお邪魔します
遅ればせながら、
あけましておめでとうございます(^^)

投稿者 ナル : 2006年01月13日 22:36

ナルさん
あけましておめでとうございます〜
って遅っ(笑)

新ブログ初書き込みどうもありがとう。
これからもどーぞよろしくお願いいたします!

投稿者 ばななん : 2006年01月14日 18:23

ばななん、あけましておめでとう!
今年も実り多いよい年でありますように。

いよいよ帰国かーー。
日本に帰る時は、ぜひ葉山に遊びに行きたいと思います。

まったねーーーー♪

投稿者 ひめぽん : 2006年01月15日 04:22

ばななん、あけましておめでとう!
今年も実り多いよい年でありますように。

いよいよ帰国かーー。
日本に帰る時は、ぜひ葉山に遊びに行きたいと思います。

まったねーーーー♪

投稿者 ひめぽん : 2006年01月15日 04:24

で、いつ帰国するねん?
帰国会にはぜひ招待下さい。
寒風の中スクータで行きますんで。

投稿者 Masa : 2006年01月16日 03:02

>ひめぽん
インドからお帰りなさーい♪
まだ一度もインドに足を踏み入れていない私。
いつか行く日が来るのだろうか。。。
ひめぽんが帰国する前にイギリスにも行きたいんだが
今年中はちょいと厳しいのぉ〜。
ともあれ去年、久々にネット上でまた再会できてうれしゅうございました。
これからもどうぞよろしくね!

>Masa
今週末の日曜日には帰国です。
帰国会ってよーわからんけど(笑)なんかやるときは
呼ぶから来てきて!
日本の寒さに耐えられるかそれだけが今からとても
心配な私。2年ぶりの冬だからにゃ〜

投稿者 ばななん : 2006年01月16日 12:35

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)