« 雪からの贈りもの? | メイン | 深呼吸 »

2006年02月03日

輝くひとたちに刺激されMoana blueご予約開始!

この1週間、都内方面に出る用事がいくつかあった。月曜日は去年の夏、友人を介してお友達になった女の子のCD発売記念ライブに繰り出した。CDなのにレコ発ライブっていうのね。。。(笑)
ハワイ島に行く前は、世田谷区民で表参道まで原チャリ通勤していた私。渋谷は意外と親しみのある街なんだけど、ホテル街にはさまれたライブハウスの前のコンビニには、「もっもしやこれが地べた族とかいうやつ?」みたいなコスプレ風ギャルが30人以上座り込んでいて、しかも人目をまったく気にせずパンストとか履き替えてて、ビビる。宇宙人を見るような気持ちになってしまったが、きっと向こうもそんな目で私を見ているのだろう。
ライブはパワーあふれるサウンドとボーカル/トモカちゃんのキュートなミラクルヴォイスで会場の人たちを魅了しまくり。一旦歌いだすときっとどこからともなく別のパワーが彼女に降り注ぐのだわって思えるほど、会って話したときのイメージとは(当然だろうけど)違っていて、「ええもん見たわ〜」っていう気分。関西ノリのMCも好みっす(笑)。
metro tripという男女二人組のユニットです。

月とドライブ月とドライブ
metro trip

曲名リスト
1. サマーデイズ
2. Baby Baby
3. さよならのボソボソ
4. 月とドライブ
5. 僕らの街並
6. 穴
7. 恋をするなら
8. でも泣けない
9. さよならのボソボソ(inst)
10. 100%

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

都内のカフェなんかでときどきアコースティックなライブもやってるみたい。よかったら聞いてみて!ジャケットもかわいい!今度サインもらおっと(笑)

そして雨で一歩も外に出ない静かな2日を過ごしたのち、木曜日は銀座のギャラリーでビーズアクセサリーの展示会をしていたハザマちゃんに会いにいく。彼女はちょうど私がハワイ島に留学を決めた頃に知り合ったお友達で、今はフリーでジュエリー関連のお仕事をしてがんばっている。
会社員時代になんと何冊もビーズの本を出しているんだよね〜すごいっ。

4522420293ハニー・ビーズ
ハザマ ノリコ ヒノ キヨカ

おすすめ平均 star
star今すぐビーズを始めたい人に!
starリーズナブルでラグジュアリー
star小さいのにしっかり物!!
star初心者でもこんなきれいな作品が!!
starタイトルに惹かれました

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ビーズって言うとすごく安っぽいイメージがあったんだけど、彼女の作るビーズアクセサリーは、天然石なんかも使ったりしていて、私が持っていたビーズの概念をものの見事に覆してくれた。
お互い個人事業主な私たち。確定申告の話(^^;から今後のビジョンの話、そのうちうちのサロンで彼女の作ったパワーストーンアクセサリーを売ったりしたいね!なんて話で盛り上がったのだった。

こうやって、輝いている人、何かに打ち込んでいる人に会うのは本当に刺激になるしとても楽しい。実際いろんな苦労があるだろうし、見た目ほど楽しくないことももちろんたくさんあるだろう。でも、やっぱり私もこんな人たちのようにいつかAmazonで何か売る人になりたい!。。。っていうのが第一目的ではないけれど(笑)、でもそのくらいの影響力で誰かにhappyな気持ちを分けてあげられる人でいたいなあ〜と思う。

どうもあまり体調がよくなくて、出て行く日以外は家でじぃ〜っと貝のようにこもっている毎日なんだけど、無理せず、でも着実に私も頑張っていきたい。そろそろ来週あたりからハワイアンストーンマッサージの練習も本格的にやるし、Moana blueのサイト更新、新メニューのご案内をメールにてみなさまにもお送りして、2月13日から3月16日までのご予約を開始する予定!
サロンの施術に興味がある方は、info@moanablue.com までお気軽に連絡ください。追ってご案内をさしあげます!メールで先にお問い合わせ/ご予約いただいた方にはちょっといいことがあるかも!これからのばななん/ニシムラユウコをよろしくお願いいたします♪

投稿者 bananan : 2006年02月03日 18:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bananan.sunnyday.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/18

コメント

応援しています。
ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ_フレーフレー
そして
お帰りをお待ちしています。
     ★ハワイ島より★

投稿者 kao : 2006年02月04日 17:35

>kaoさん
応援、ありがとうございます!!
5月中旬から1ヶ月ほどまたハワイ島に戻る予定ですが、
それまでにしっかりと日本でいろんなことを吸収するつもりです。
もうハワイ島なんて幻のように遠く感じることもあるけど、
日記で写真を貼付けるとき、その風景全部が
自分の見たものなんだなあって思って、
そのときの気持ちや空気をありありと思い出してしまいます。

投稿者 ばななん : 2006年02月06日 01:46

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)