« クジラを見かけた! | メイン | 成田の雪とホノルル »

2006年01月21日

パッキングようやく終了

現在ハワイ時間午後10時過ぎ。フライトは明日早朝6:30コナ発ホノルル経由成田行きのノースウエスト便。ハワイ島を離れるまであと8時間となった。
前回、4月に帰国したときはビザのトラブルで急遽帰ることになったので、感慨もへったくれもない感じだったのだけれど、今回はこんな風に余韻を楽しむというかそういう余裕がある。
が、いつものようにパッキングはギリギリ。既に船便で教科書などなどは送っているのだけれど、それでも今回はサロンで使う道具などをがっつり買ってきたのでそれをお持ち帰りしなければならず、かなりの量となった。最近NWは機内への預け荷物の重量制限を厳しくしているので、もしかしたら追加料金を払うことになるかもしれない。昔マレーシアで買った特大布製スーツケース、たくさん入るんだけど、めいいっぱい入れたら重くて持てないし(笑)

一番重いのがホットストーン用の石50個。これを持ち帰ろうっていうのだからそりゃー重い。手荷物と預け荷物2つに分散して入れてなんとか軽減化を図るものの、もともとが重いんだからしょーがない。

それともう一つ今回の目玉はパラフィンバス。これは、冷え性の人や手足が荒れがちな人にはすごくいい専用のロウを解かす機械で、それに手足などをつけてパックのようにして使う。一度学校で実習したときにあまりに気持ちよくて、これは是非自分のサロンでも取り入れようと思って思い切って購入したのだった。が、機械そのものはいいんだけど、溶かすパラフィンが結構重いのです。。。6ポンド入りを2箱持って帰ることにしたんだけど、6ポンドってだいたい3kgだから普通に考えてそれだけで6kg。そりゃー重くもなりますわな。。。

mirolii_beach.jpg
白い砂と黒い溶岩のコントラストがハワイ島だなあって思う

でもまだ日本では、ネイルサロンか一部のエステサロンでしか取り入れていないようだし、アメリカでは関節炎などの治療に温熱療法の一環として使われているものでもあるので、お肌スベスベ効果だけではなくて(実際指のさかむけひどかったんだけど、数回やっただけで治った!)冷え性の解消なんかにもいいんじゃないかな〜と思う。

それを頑張って持って帰って、今後のサロンメニューに取り入れる予定。
ホットストーンのほうも今日、たまたまクラスでホットストーンマッサージの練習をやっていてそれに少し参加させてもらったりしたので、いい復習になった。
この2つで寒いさむーい日本の冬を吹き飛ばす楽しいサロンメニューにするつもり!
今月中にはホームページにもアップするのでどうぞよろしくお願いします!

maui_rainbow.jpg
Rainbow State Hawaii 

投稿者 bananan : 2006年01月21日 17:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bananan.sunnyday.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/11

コメント

お~!遂に帰国ですね。
しかしよりにもよって、このタイミング!?
逗子や葉山は一面雪景色みたいですわね。
楽園から極寒の日本へヨウコソ!

寒さ嫌いの私でしたが最近では
厳しい冬の中にも楽しみを見つけつつある
今日この頃・・・・う~ん『をとな♪』

お帰りになったらゴールドフィンガーに
癒されに参ります。

投稿者 ともこん♪ : 2006年01月22日 10:50

おかえり。(^-^)
って無事に帰って来れたかしら??
私もマッサージしてほしー。
出張サービスはなし??

もうちょっとしたら子連れでも少し遠出出来そうなんだけどね~

投稿者 ナオミ : 2006年01月22日 12:41

帰るなり雪でびっくりしたんじゃない?
うちの旦那はオーストラリアから21日夜帰国したんだけど、
8時から夜中の1時過ぎまで飛行機の中に缶詰になっちゃったのよ。
ばななんは大丈夫だったかな????
早く会いたいな〜!!!

投稿者 psi : 2006年01月23日 14:06

いよいよ帰国ですね。
帰ってきたら、マッサージお願いします♪
日本でお会いするのを楽しみにしています。

投稿者 fumi : 2006年01月24日 09:23

>ともこん♪さん
おおっお久しぶりです!今日は太陽がずっと出てたのでだいぶ雪も解けてきました。
私も冬っていうか寒いのがキライですが、冬は空気がとても澄んでいて本当に景色がきれいです。
今まさに夕陽が沈んでいくところなんですが、ハワイにも全然負けないくらい美しくて、言葉を失ってしまいそう。常夏もいいけど、この四季の移り変わりが日本は素晴らしいですよね。
もう少ししたらメニューなどサイトにアップします。
葉山方面にいらっしゃるときには是非!

>ナオミ
やあやあ。1日遅れたけど帰ってきたよー。
出張は車がないと難しいなぁ〜やっぱし。マッサージテーブル重いんですよ。。。
車もそのうち買う予定ではあるが。
夏に1歳の子持ちの友達が1日ダンナに子供みてもらってうちにマッサージしに来たよ〜こんなにゆっくりしたの1年ぶりとか言いながら帰っていった(笑)

投稿者 ばななん : 2006年01月24日 17:03

>psiちゃん
カンズメとかそーいうのにはならなかったんだけど、ホノルルで思わぬ1泊してしまったよ。やっぱりいろいろ混乱してたから、いろんなところで待たされました。でもまあ雪だししゃーない。
ホントそのうち是非会いませう♪わんこ見たい!

>fumiさん
ご無沙汰してます〜 マッサージしますよ!是非こちらこそよろしくお願いします!
ハワイ島での出会いがこうして日本でもつながっていくのはとてもうれしいものです。
今頑張って掃除しつつ部屋を冬仕様のサロンに変えているのでご期待くださいませ♪

投稿者 ばななん : 2006年01月24日 17:07

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)