« アドバンスドロミ ワークショップ | メイン | クジラを見かけた! »

2006年01月19日

もうすぐ帰国

なんだかんだでもうあと数日でハワイ島から日本へ帰国する。もう今週末には寒い日本にいるなんてまったくもってまだ想像できないけれど、しかしそのときはもうすぐそこなのだ。
というわけで、今日は久々にツーステップのビーチへ。

満月から3日ほどしか経ってないからもしかしたらイルカいるかな〜?と思いつつ、もう午前中ちょっと遅い時間だったのであまり期待せずに行ったら、いました、イルカっち。
遅い時間だと集団で寝てることが多いイルカ。今日もそんな感じでまったり泳いでたので、海の底のほうで泳ぐイルカを海面からぼんやりみながら、まったりスイムを楽しんだ。

午後からは、以前お世話になったマキコさんちでお好み焼きパーティ。一応関西人としてはここはきちんと結果を出すべきところ(笑)。張り切って5枚ほど焼く。幸いみんなに好評でよかったよかった♪

そして夕方からは学校へ。偉大なる先生、リンにマッサージをしてもらうことになっているのだった。
彼女のマッサージ、デモでやってもらったことはあっても、1時間みっちり受けたことはなかったのでとても楽しみにしていた。結果はもう予想通りすごーくよかった。フルボディのマッサージではなく、特定部位に集中したワークを希望したのだけれど、こないだマウイで軽く車にぶつけられて凝りがひどかった首と臀部のワークを中心に組み立ててくれた。

dolphin_breath.jpg
息継ぎをするイルカたち

マッサージ後、首は当社比80%以上軽くなり、肩もスッキリ。私は脊椎のカーブがやたらとまっすぐなFlat backっていうやつなのだが、その影響か肋骨のほうも制限があるとかでそういうワークも取り入れてくれた。首と関係の深いTMJ(顎関節)も少しやってもらって、ワーク後は左のあごがカクカク音がしてたのがしなくなった!
今回、もちろん授業でこういったことを習ってきたわけで、自分でもたぶんできることがほとんどなんだろうけれど、やっぱり自分で受けてみて、あらためて彼女はすごい先生だなあと思った次第。

なんだか盛りだくさんだった一日。あと数日こんな感じでバタバタと過ごし、そして厳冬の日本へ帰ります!サロンのメニューを考えたりしてるのはとっても楽しいけれど、今のこのイルカと泳げる環境がまた遠くなるのはやっぱりさびしい。まあまた5月に来る予定なんだけどね。
本当にここにこうしていられることが幸せだと思う。感謝!!

投稿者 bananan : 2006年01月19日 17:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bananan.sunnyday.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/9

コメント

今週末お戻りに?
横須賀・葉山の週間天気予報は「くもり/ゆき」ですよー(^。^)
ハワイでの残る日々が素晴らしいモノでありますように♪

投稿者 ナル : 2006年01月19日 21:30

もう間もなくね♪楽しみ!
日本は寒いよ〜。
散歩に連れ出した犬が、すぐに家に逃げ帰ろうとするよw

投稿者 psi : 2006年01月20日 17:52

>ナルさん
「くもり/ゆき」かあ〜(笑)
雪は大好きなんですけど、寒いと体調が悪くなりがち
なので気をつけないと。
毎日ネットの天気予報の予想気温の欄をみて、
青くなっている毎日です。もう既に3度とか0度とかの
寒さがいったいどんなものか想像できてないし。。。(笑)
ハワイはあと1日!きっとパッキングに追われるでしょう。夕陽がキレイだといいな〜

>psiちゃん
あらー犬飼ってるの??いいなあ〜
新婚さんで犬連れさん?なんだか憧れるわ(笑)
帰ったら是非会おうね♪
あっマッサージもできたら受けてね(笑)

投稿者 ばななん : 2006年01月21日 03:43

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)