« もうすぐ帰国 | メイン | パッキングようやく終了 »

2006年01月20日

クジラを見かけた!

今日は朝から学校へ行って用事を済ませたり、ウォルマートで最後の買い物をしたりと、かなり帰国寸前って感じになってきた。午後は今年に入ってから学校では日本人向けのショートタームのワークショップがいくつかあって、それに参加している女の子たちと、ナチュラルエナジーラボのビーチへ。
ここはもうほとんどローカルしか来ないシークレットビーチ(っていうほどでもないんだけど)で、四駆でしか行けないような道の途中まで強引に普通の車で走って、それから数分歩いてたどり着くビーチ。もっと遠くまで四駆でいくとサーフィンができるビーチもある。

波はそれほど荒くなかったけど、ちょっとエントリーが難しい海岸でシュノーケリングもする。少し波に乗って沖に出るとすぐに10m位がつんと落ちてて、ケーブみたいなのがあったりしてとても楽しい。海に入る前にクジラのブローが見えたりしてたので、もしかしたらザトウソングも聞けるかも?なんて思ったけど、それらしい音はわからなかった。
本当に誰もいない貸し切りビーチでクジラも時々見つつのんびり日光浴、なーんてもう明後日からの日本じゃああり得ないんだよなあ。。。

みんなに今年の日本は半端じゃなく寒いと脅され、寒いのが超苦手な私はもうそれだけで戦々恐々。2年ぶりの冬だし、カラダが寒さにきっと対応できなくなってるよ。。。
とにかくハワイ島のこの気候も明日まで!また5月中旬から1ヶ月ほど戻る予定にはしているけれど、また新しい日本の生活に向けて着実に進んでいかなければ。

greensand.jpg
グリーンサンドビーチではしゃぐ人

投稿者 bananan : 2006年01月20日 17:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bananan.sunnyday.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/10

コメント

日本は寒いよ~(*-*)
明日は東京でも雪だって!

投稿者 シンジ : 2006年01月20日 23:15

おひさしぶりです。なんかクジラ見たとエピソード
聞いて、ハワイ生活のラストを優秀のびで飾ってますね。

そうそう最近あっしは腰痛がひどいひどい。ぐっくり腰
をやってしまいました。もう病気やって一週間だけど
リハビリがんばってます。

ばななんさん。ほんと体調もどったらマッサージうけたいです。

投稿者 @まさよし : 2006年01月21日 01:07

>シンジさん
(*-*)
もうっみんなして雪とか寒いとか脅さないで〜(笑)
でも本当のことなんですよね。あああ、ホントやだ。
しかし日本に帰国するのは楽しみなのです。
外国にいると日本の良さもとてもよくわかります。

>@まさよしさん
お久しぶりです!クジラは期待してなかっただけに
とてもうれしかったです。そんなに派手な動きは
しなかったけど、自分が見ているすぐ近くの海で
あんなでかいクジラが泳いでるのを見ると
なんだかすごく不思議な気分になります。
見るもの全てを大きく包み込むような。。。

腰痛、最近いかがですか?寒いのもきっと
関係してるのかもしれないですね、
ぐっぐり腰、(笑) って筋肉と腱、靭帯の急な炎症
ですので、最初は無理しないようにしてくださいね。
2月からサロンも再オープンしますので
よかったらまたいらしてくださいね!

投稿者 ばななん : 2006年01月21日 03:51

雪降ってるよ~!
一色海岸、波打ち際まで真っ白だぜ!
覚悟して帰っておいで!!

あ~いいなあ、シークレットビーチ!
クジラに会える海!
いますぐ行きた~い!!!

投稿者 なおちん : 2006年01月21日 08:46

>なおちんさん
帰ってきたよ〜寒いよ〜
でも想像以上に景色が美しいです。
1日ずっと家から外を見ていても全然飽きない。
なおちんさんのお家にも行ってみたいけど、是非うちにも来てください!葉山あたりからとはまた違う景色です。
シークレットビーチは今すぐ私も行きたいっ(笑)

投稿者 ばななん : 2006年01月24日 17:10

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)