« 更新がちと滞ってますが。。。 | メイン | ただいま〜 »

2006年06月19日

なんだかあっという間に。。。

帰国まであと5日になってしまった。
6月に入ってからものすごくあっという間だったなあ。ワークショップもすごくよかったし、マッサージの練習しあったり友達と遊んだりしてる間に月日が過ぎていった感じ。

ワークショップが終わって、自分のカラダがすごく変わったのを感じる。そしてそれに伴ってなんとなく自分の心も変化している最中にあるのかも。身体のクセが心(考え方)のクセに通じることもあって、身体の歪みや筋膜の緊張をなおしていくことで、肉体だけではなく、精神も変化するらしいのだ。
その変化、解放はセッションの途中で感じる人もいれば、終わってからしばらくしてから起こる人もあるし、特にどうということがない人ももちろんいる。
このワークショップの内容体験記は別にまとめてまたアップしようと思ってマス。

昨日はビーチにイルカがかなりたくさんいて、しかもずーっと同じ場所に留まっていた。ちょっと寝てるみたいな感じだったので、のんびり観察してたんだけど、一度だけすごい浅い場所でぼーっとしてたらイルカがこっちにやってきて囲まれるようにして息継ぎをしてすごくびっくりした。
青くて吸い込まれそうな水の中にイルカたちがのんびりと泳いでいる。時折ジャンプするやんちゃな子供のイルカも見えたりして。そしてそんな中イルカがいることすら気づかないでのんびりシュノーケルしてる人たち。人間と動物の共存ってすごく難しいけど、ここは危ういバランスながらもこうしてそれが保たれているのだなあと思うと感動する。

dolphins01.jpg
昨日見たスピナードルフィンたち

投稿者 bananan : 2006年06月19日 18:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bananan.sunnyday.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/90

コメント

ハワイ、いいな。

帰ってきたら葉山に出かけてみます。
イベントがあったら、なおいいですね。
(エポさんがいたら、なお良い)ははは。

投稿者 笛吹童子 : 2006年06月19日 21:37

ほんと、帰国まであっというまだね~。

ココロとカラダのつながりに関して、以前、鍼灸師さんが言ってた言葉を思い出しました。

「ココロがカラダの弱いところをカバーしてくれることもあるけれど、カラダを助けてあげることで、ココロの負担を減らしてあげることもできるんですよ」

今回ばななんがハワイで学んだのは、まさにカラダを望ましい状態にすることで、ココロのバランスも取り戻す手助けをしてくれるもの、なのかもですね☆

帰国後のばななんに施術してもらうのが楽しみです♪

投稿者 ナグネ : 2006年06月19日 21:55

わーい!早く会いたいな〜!
6末から今年も一色で働くよ〜!

投稿者 psi : 2006年06月20日 09:41

>笛吹童子さま
ハワイ、いいよね〜(笑)
っていうか、一般の人が想像するハワイとハワイ島の自然って全然違うんですけどね。
EPOさんテレビに出てたんですってね〜。夏はときどき一色海岸にも来られますよ!ライブも一回位はやるんじゃないかなあ?
是非遊びにきてね。

>ナグネさま
うん、長年の背骨の歪みが整えられることで、きっと長年の心の歪みもだいぶ改善されたんじゃないかなあって思う。自分の考え方の「くせ」みたいなものが少しずつだけれど、変わってきている感じ。今までなら「何よそれ!きぃぃ〜っ」とかなってた感情のしこりが、「なるほどそうかもしれないな」って聞けるようになったというか。
パワーアップしたばななんをお楽しみに♪

>psiちゃん
ただいま〜帰ってきたよ!ハワイもいいけど、でもやっぱりこの辺りもいいねぇ。UMIGOYA Summer楽しみ!今年もよろしくね。

投稿者 ばななん : 2006年06月25日 08:58

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)