« 5/27 HAPA 来たる | メイン | 5/30  音楽とともにあるハワイ »

2006年06月06日

5/29 ツーステップ&映画ダビンチコード

朝はツ−ステップへ。ここは、ホナウナウというところにあるビーチの通称なんだけど、シュノーケリング&スキンダイビングに最適な場所で、エントリーポイントが2段の階段みたいになっていることからそう呼ばれている。水が非常にクリアで途中からがつんと落ちていていきなり深度30mくらいになるんだけど、その底がよく見えるほど美しいところ。久しぶりに水に入って水中風景を楽しむ。

その後、コナの町中をぶらぶらしていたら偶然同じ店に友人がいることが判明。映画を一緒に見に行くことに。確か世界同時封切りの「ダヴィンチコード」。字幕なしでわかるかなあ??とちょっと不安だったんだけど、とりあえずストーリーは追えた。原作も読んでなければ、キリスト教のバックボーンもないので(大学でキリスト教学1っつーのは必修だったが(^^;)わかんないこともたくさんあった。で、おまえ誰やねん?みたいな人だとか(笑)。

きっとカトリックの人にとってはこの映画のプロットそのものがもう大問題なんだろうけど、とりあえずキリスト教信者ではない私にとっては、「へえーー」って思うだけの単なるフィクションであって、そういう意味では豪華キャストだったしロンドンやらパリやら観光名所もたくさん出て来て面白かった。トムハンクス、太ったなあ。。とかジャンレノ変わらないなあ。。とか、アメリだわ〜この人!だとかね。

redflower.jpg

投稿者 bananan : 2006年06月06日 05:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bananan.sunnyday.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/87

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)