« 5/21 セミナ−最終日 | メイン | ホノルル空港にて »

2006年05月22日

5/22 ハワイ島へ

昨日受けたクレニオのフルセッションが効いたのか、妙にのんびりとした一日の始まり。午前中にドライブしようかなんて話をしていたのだが結局空港に直行することに。
ホノルル空港からコナ空港まで40分程度のフライト。あっという間にハワイ島、コナにやってきた。一応国際空港(日本からの便があるので)なのに、未だにタラップを降りて歩いて出口まで行くところがすごいと思う。

レンタカーを借りてそのまま学校へ向かう。
やたらと道路が混雑していて、カイルアコナの町を通り過ぎ、カイナリウの町あたりまでずっと渋滞していた。基本的にハワイ島は道がほぼ1本しか通ってないので、1本の道が混むと他に逃げ道がないのだった。
夕方、学校に顔を出す。懐かしい人たち。といってもたった4ヶ月ぶりなんだけど。
明日から授業に参加することを告げて、今回の滞在先へ向かう。今まで何度も遊びに行っていたのに滞在したことはなかったお家で、シェアハウススタイルのお部屋を提供しているところ。
到着後、早速KTAへ買い出しへ。あんた何ヶ月滞在するつもりやねんというツッコミが聞こえそうなほどまたいろいろ食材を買ってしまう。

久々のハワイ島、オアフでのリハビリ?が効いたのか、全く違和感がない。車の運転も町の様子も何もかも。まるでずっとここに住んでいたかのような。。。
でも、久しぶりの真っ暗な夜は新鮮だった。ここのところハワイ島も雨が時折降るしちょっと涼しいけれど、なんかここに来ると、ああ、帰ってきたなあ〜って思うようになった。ずっとここに住みたいとかそういう風には思ってないけど、これからもご縁がある土地だといいな。

underwater06.jpg

投稿者 bananan : 2006年05月22日 18:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bananan.sunnyday.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/81

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)