« 5/16オアフ島初日 | メイン | 5/18 Cranial Sacralセミナー始まる »

2006年05月17日

5/17オアフ島2日目 友人合流

2日目の朝はかなりのんびりと過ごす。泊まってる宿はワイキキの端っこにあって公園もビーチも近くてお気に入り。ホステル形式でいわゆる相部屋なんだけど(そんな宿がワイキキにもあるのだ)4人部屋で清潔なので(あくまでもバックパッカー的視点において)あんまり共同生活っぽいストレスは感じない。
まだちょっとぼーっとしてるけど、昨日の熱っぽい感じはなくなっている。鼻水がまだ少し出る程度だからきっとハワイの太陽に当たっていれば治るはず!ということで、とりあえずカピオラに公園あたりをお散歩することに。

ビーチ近くのベンチで、明日からのセミナーの副読本を再読。やっぱり面白い。この本は日本語で書かれてあるから全て理解できるけど、明日からの授業は当然全編英語。4ヶ月ぶりの英語だからついていけるかな〜とちょっとだけ不安。

ワイキキからちょっとだけ離れただけなのに日本人を全く見かけないエリアがあって、そこのスタバが私のお気に入り。スタバで休憩しつつお散歩。途中、ワイキキ図書館というのを発見したので覗いてみる。ちょっと冷房が効き過ぎだけど、いい暇つぶしにはなりそうな場所だ(笑)。図書カードを持ってるのでインターネットをやろうと思ったらできるし。

そうこうしているうちに夕方近くになった。ハワイ島の元クラスメイトに電話をして合流。彼女も明日からのセミナーを一緒に受けるのだ。同じ学校を同時期に卒業し、二人で涙したこともある仲間。久しぶりのお勉強にふたりでワクワク。夕食は、同じクラスだった現在ホノルル在住の友人と3人で、超ローカルなコリアンレストランへ。かなりわかりいづらい場所にあるんだけど、ワイキキの中ではかなり安くて美味しくて野菜おかわり自由で素晴らしい。やたらと有名人色紙が張ってあって、私たちが座ったテーブルの横には「叶恭子」のサインがあったんだけど、本当なのかなあ?

haleiwa.jpg

投稿者 bananan : 2006年05月17日 06:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bananan.sunnyday.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/74

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)