« カヤック体験試乗会&ホットストーン | メイン | 部屋の模様替え »

2006年04月25日

ソンベカフェとスタバでまったりin 鎌倉

ずっと行ってなかった耳鼻科にようやく行って2回通ったら「もうほとんど治ってます」と言われた。半年以上ずっと悪かったのに。。。薬ってすごいね。あとずごごごって吸われる耳掃除の機械、変な感じだけど気持ちよかった(^^)

オススメといわれた耳鼻科が鎌倉だったので、久しぶりに鎌倉の駅周辺をうろうろ。ちょっと前にできたスターバックス&チャヤマクロビのコラボ店は、元横山隆一の別荘?を利用したすごくシックでいい感じのお店。特に夜、人が減ってきて薄暗い中で、ライトアップされたプールを横目にしっかりしたソファで抹茶ラテを飲むのがすごいよかった。

月曜は鎌倉在住の友人、ゆみっぺと落ちあってランチ。お目当てにしてた店が月曜定休だったため、代わりに鎌倉駅の線路沿いにあるソンベカフェに行ってみたいと言ったら、なんとそこは彼女の友達がバイトをしているお店だった!
天気もよかったので、電車の中からたぶん丸見えのアウトドアデッキでタイ&ベトナムなランチ。蓮茶というのが不思議に懐かしい味でよかった。

帰りにパタゴニアに寄ってこの夏のウォーターガールの水着の新作をチェック。今年はいつもよりよりシックな感じでかわいい。ここ3年ほど毎年ここの水着を買い続けているけど、どれもデザインもいいし、機能的なのがよい。サーフィンのようなハードなスポーツでもひもが取れないとかそういうとこがなかなかよい。ラッシュガード着たらフリフリが邪魔!なんてことは結構よくあることなので。

bluesky.jpg

パタゴニアに葉山芸術祭のパンフレットがあったのですかさずゲット。葉山芸術祭は、4月下旬から5月上旬まで行われている市民参加型の芸術イベント。自宅を開放したオープンハウスやお店のちょっとしたワークショップイベントなど、なかなか楽しそうで手作りな催しが多くて、年々規模も大きくなってきたらしい。来年は私もなんかやりたいなーと思ってるけど、とりあえず今年は準備が間に合わなかったので、あちこち偵察がてら?会場に顔を出したいなーと思っている。

maedagawa_walk.jpg

投稿者 bananan : 2006年04月25日 23:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bananan.sunnyday.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/68

コメント

ソンベだよ〜w

投稿者 psi : 2006年04月26日 18:39

はっまじで”!!
そいやSONBEって書いてたのに
なんでぞだと思ったんだろう??(笑)
それより元気?(笑)>psiちゃん

投稿者 ばななん : 2006年04月26日 19:27

ゾンビっぽくてよいw
ちなみに元気だよ〜。
犬の世話で毎日が終わってますが...。
べんちゃんとかに声かけて近いうち集まる?

投稿者 psi : 2006年04月27日 13:00

>psiちゃん
いいね〜集まりたいね〜
がしかし、来週過ぎたらまたハワイ島に行ってしまうですよ。
帰ってきたらもうすぐ海小屋シーズンになっちまう。
でも、海開き前にプレ海開きやろうよ!

投稿者 ばななん : 2006年05月03日 21:57

おひさしぶりです。今週末はいよいよ師匠がいざ鎌倉ですね。
えー。あのベトナムコーヒーおいしいお店がばななんさんの
お友達とはおみそれしやした。ディモンシュが混んでるとき
利用する場所なので考え深いものあります。

投稿者 @まさよし : 2006年05月05日 01:18

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)